SSブログ

我が道を行く [自転車ライフ]

ママちゃりを乗っているとこんな光景によく出会う。

前を走るママちゃりのお姉さん、全然まわりを見ずに、左端から右に進路を変更する。

道路横から出て来たお姉さん、左右確認せず道路に入ってくる。

信号のない交差点、全然止まらず優先道路に突っ込んでくるお姉さん。

もう、人のことなんてまったく考えず、我が道を行くという感じです
nice!(0)  コメント(10) 

nice! 0

コメント 10

ナッキー

こんにちは!
先日自分も駅まで自転車で行きましたが
信号無視の多いこと多いこと。こんな田舎で信号を待って
いるのはばかばかしいのかもしれませんが、ルールは守ってもらいたいものです。
しまいには子供がちゃんと信号を待っていても、大人が無視していては子供に何も言えないのではと思う。
わが道を行くのも考えてもらいたいですね。
by ナッキー (2011-06-15 11:27) 

あちち

ママチャリ系の人は ルール関係ないと思ってる人多いですよね!
事故起きてからでは遅いのに。。。。
by あちち (2011-06-15 13:00) 

NOB

ナッキーさん
どうもです〜!
そうですよね! 子供の見本にならんといけません
by NOB (2011-06-15 20:30) 

NOB

あちちさん
どうもです〜!
そうですよね!事故起こさんよ〜安全に走る義務があると思のですが
by NOB (2011-06-15 20:31) 

angiras6

信号無視はともかく、ノールックはそれが危ないことを知らないのだと思いますよ。

私は車も運転するので、どんな自転車が怖いかも体験しているので、やっぱりそんな乗り方はしません。

子どもの頃からの教育でしょうね。
by angiras6 (2011-06-15 22:15) 

カレーパンマン

自転車が「歩行者の延長」であるって考え方が
根づいてしまってるからなのでしょうね(>_<)

交通教育をもっとしっかりやらないと
自転車事故は絶対に減らないんでしょうね・・・
by カレーパンマン (2011-06-15 22:35) 

b.b.mk2

自転車通勤の時間帯はママチャリは少ないのですが、通学の高校生が多いんですよね。なんだかんだと言っても大多数のコはちゃんとしてるんだけど、たまあにヘッドホンつけてケイタイメール打ちながら、こちらへ突っ込んでくる女子高生と遭遇します。で、ぶつかりそうになって「あぶないよ」って言うとキッと睨んで去ってゆくんです。いうパターンがここ1年で3回くらいありました。ケイタイとりあげて叩きつけて、ヘッドホンプレーヤー取り上げて遠くへ投げて、スカートめくったろか!
by b.b.mk2 (2011-06-18 11:17) 

NOB

angiras6さん
どうもです〜!
ノールック、怖いです。
子供の頃の教育? 人のことを考えてない典型例ですね!
by NOB (2011-06-19 18:11) 

NOB

カレーパンマンさん
どうもです〜!
そうですね!歩行者の延長ですね!
歩行者でもみるでしょ 危険回避は自己責任ですよね!
by NOB (2011-06-19 18:12) 

NOB

b.b.mk2さん
どうもです〜!
そうですね!携帯見ながら運転している輩が多いですね!
スカートまくっちゃってください~!
by NOB (2011-06-19 18:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

我が家の愛犬初体験 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。