SSブログ

汗っかき [徒然なるままに]

僕は汗っかきであります。 尋常ではない。 通勤はタオル地のハンカチを二枚とビジネスハンカチ。 タオル地のハンカチはもう地元の駅に着いた時にはもうビショビショである。でも、直ぐにはハンカチは使わない。 まずは、人差し指で、車のワイパーのように汗をすくい取る。

会社に着いてまずすることは、タオル洗いである。 そして、扇風機にかけて午前中にかわかす。 これを繰り返している。

ソフトボールする時も、タオルは三枚。 甲子園をわかせたハンカチ王子よりも先に、マウンドで顔をハンカチで拭いていた。

自転車では、どうか? 顔から 当然汗が吹き出てくる。 バンダナ風のキャップをしているが、それだけでは足らず、弁当箱を包んでいたハンカチをくるくる巻いてバンダナにしている。 眉毛部分までのあせは全て吸収してくれる。 しかし、夏になるとその下の部分からも汗が吹き出してくる。 走りながら、人差し指で目の周りの汗を拭い取る。

なんとかならないものか? 走って居るのか? 汗を拭っているのか?分からない。

最強、よくものもらいになるのも汗のせいか? ともかく、汗が出にくい体というか、顔になりたいものです。

今日は、ものもらいができたので、家で高校野球三昧。 エアコン生活では汗はあまりきないので良いのだけど、運動不足になりますね。

汗、汗、なんとかならんものか?

にほんブログ村 自転車ブログへ 


nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

taro

どうもです。。
京都の舞子さんあまり顔に汗かかないのはなぜ?というTV番組、かなり前やってましたけど、どうもわきの下を絞る(締付ける)ために顔に汗をかきずらくなってるという事でした。ただその分体から出る汗が増えるらしいですが。。実験でもある程度効果があったようです。
NOBさんも試してみますか?? 脇をさらしか何かで絞ると効果が出るかもです。。 それはともかく、もう少し涼しい季節に到来してもらいたいですね。
by taro (2011-08-16 22:49) 

NOB

taroさん
どうもです~~~!
そうなんですか? でも、舞妓さんの汗の量と、僕の量ではレベルが違いますねぇ~~~!
でも、やってみるか? 心拍の紐。。。これを締めつけるか?なんちゃって・・
by NOB (2011-08-16 23:03) 

カレーパンマン

あっ!ボクもず~っとボディーシェイプという名の腹巻してますが(笑)
顔にかく汗が極端に少なくなりました。
その分、体の汗がものすごいですよ
by カレーパンマン (2011-08-17 06:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

すごいね智弁学園夕涼みボタ再開 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。