SSブログ

若者との戦い [ソフトボール]

今朝は雨もあがり、ソフトボールの練習は何とか出来る状態。 グランドの設営をしていると、ユニホームを着た若者達がやってきた。 河川敷が使えずグランド難民になっていたようだ。 皆、高校まで公式野球をしていた今年二十歳の連中だ!

ということで、究極、彼らと試合をすることにした。 シートノックを見たが、上手いのなんのって……汗

今回の特設ルールは、盗塁なし……盗塁ありにしたら、塁に出たら、三塁まで走られますからね!

三回まで僕が投げましたが、おじさんの投球術で翻弄してあげました。 遅い玉、速い球、スライダー、チェンジアップ……などなど

それから打つ気満々のようですから、口でも挑発してあげます! 例えば、真にあたんないからね!とか……一応、曲げますから

三回まで投げましたが、エラー絡みで1対0。 ますまずですな! 投手交代して、1対1のドロー。 打つのはやはり、ソフトボールは勝手が違うようですが、守備は芸術級ですね! 素晴らしい! ダブルプレーも何回かやられちゃいました!

我がチーム、なかなか奮闘しました! この中から何人か入って欲しいものです!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

休足日中川沿いにチャレンジ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。