SSブログ

クリート交換 [自転車]

前回クリートを交換してから、三年以上経っているような

菅生沼に行った時、走り出しでクリートが外れ、股間を強打

その後、走っていても、クリートがペダルへの入りがよろしくないし、すぐに外れる!

ということで、交換です!

交換前

image-20111226233612.png

外してみると

image-20111226233706.png

交換後

image-20111226233735.png

おかげで、本日の走行では問題全くなし!でした! やっぱ、こういうところもちゃんと普段から見てないとダメですね!(笑)
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

soramimi

3年も持ちますか!
自分は1年で写真のような状態です。キャッチが全然うまくなりません(^_-)
新しいクリートはあるんですが、面倒なんですよね…新年になったら取り替えようかな。
by soramimi (2011-12-27 20:47) 

NOB

soramimiさん
どうもです〜!
そうですね! 一年目はよくツアーに参加したりして、歩く距離も結構ありましたので、一年持たなかったと思います、その後は、歩きがある時はBD1で参加しますから、クリートの減りは激減しました(笑)
by NOB (2011-12-28 13:31) 

Yoshi

NOBさん、どうもですー。
クリート、一か所完全に無くなってますね。ここまで減るまで大丈夫なんですね。
自分が以前急にビンディングが嵌らなくなった時はもう少し残っていたんですが、駄目でした。ペダルとの相性ですかね?
by Yoshi (2011-12-29 02:20) 

NOB

Yoshiさん
どうもです〜!
その前まで大丈夫でした! いやー、今回はよくもつな~と思っていたぐらいですから(笑)
by NOB (2011-12-29 17:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。