SSブログ

12/30 南守谷グルメポタ [自転車:BD-1]

昨日と違って本日は結構あぶない風・・・・Gibsonさんのブログを見ていたら、南守谷の西洋亭に行きたくなったのです~~~~! 年末なので開いているか??? まっ、だめなら、近くの かつ吉、それでもだめなら柏まで戻って龍吟でも・・・・なんて画策しながら出発です。 ポタリングですので、本日の相棒はBD1。

江戸サイに出ましたが・・・えらく風が吹いています~~~~! 富士山やスカイツリーもばっちり見えます~~~! でも、スピードは逆風の中、15kmphぐらいしかでません・・・
玉葉橋を渡ると追い風基調・・・・利根運河も裏道から入ります~~~~! まっ、たまにはこういうのも必要です。

image-20111230193432.png

利根川近くの水門で写真撮影

image-20111230193504.png

その後、利根サイは最高です~~~! 完全追い風で30kmphを軽く超えます~~~!
新大利根橋を渡る前にも少々写真撮影~~~!

image-20111230193540.png

少し回り道をして、石神神社にも寄っていきます~~~! 正月前なんですが、この前となんら変わりなしなので・・・パスします。

しばらく走り・・・目的地の西洋亭につきます・・・・・・車が店の前に近寄り去って行った~~~! 変だなぁと思ってお店の前に行くと・・・・・・・本日休業~~~~~~~! の札がありました(涙)

image-20111230193611.png

気を取り直し・・かつ吉 に向かいます。 ほんの数分で到着・・・・すると駐車場が満杯・・・

image-20111230193649.png

恐る恐る、店主に確認すると・・・・・
「カウンター席なら大丈夫ですよ・・」とのお言葉・・・・・ラッキー~~~~~!

いそいそと中に入ります。 そうですね・・・それほど席数も多くないですね~~! でも、2名分のカウンターを一人で使えたので・・・快適です。 

image-20111230193718.png

それにしても、このお店、サービス、気配りがすごいです!

まずは、食べきれないほどのキャベツ

image-20111230131531.png

三種類の漬物

image-20111230131603.png

サービスのもやし炒め
image-20111230131641.png

そして、ご飯と赤だし、おかわり自由だそうです。

image-20111230131726.png

そして、注文したランチメニュー、四種盛り 牡蠣フライ、海老フライなどを含むものですり

image-20111230131933.png

食後にはお口直しの青じそ茶とおりぼりが出てきました 感激

image-20111230131443.png

最後に出てきたのは、コーヒーです。

image-20111230132110.png

いや~~、味も最高、サービス、気配りも最高~~! 食べログのランキングで高いポイントを取るだけのことはあります。

大満足してお店を出ます・・・風がさらにすごくなっていました~~~! 寒い中、向かい風、追い風、横風と強風とお友達になりながら食べた分のカロリーを消費しつつ無事に帰宅です。
今度は、西洋亭だ~~~!と思った次第です。 

12/30の走行  江戸サイ→利根運河→利根サイ→南守谷(西洋亭、かつ吉)→大堀川→オオタカの森ルート


走行時間:2:32:34
消費カロリー 1549 kcal
走行距離: 47.9 km
平均速度: 18.6 km/h (Max 37.8 km/h)
心拍数 133bpm (Max 161 bpm)
積算走行距離: 4257.9 km

本日訪問した かつ吉 は


関連ランキング:とんかつ | 南守谷駅戸頭駅




ちなみに、西洋亭は・・・


関連ランキング:洋食 | 南守谷駅


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

Gibson

「かつ吉」行かれましたか~♪
良いでしょう?
カキフライは、去年の気仙沼産のものは凄かった…。
でも、あの内容で1,200円というのは、ものすごいコスパだと思います。

「西洋亭」は、是非、来年リベンジしてみて下さい。
それでは、良いお年を!
by Gibson (2011-12-31 10:23) 

NOB

Gibsonさん
どうもです〜!
かつ吉、最高でした~!
今度、是非 西洋亭に行って、メンチカツ食べてきます!
素晴らしい情報、ありがとうございました
by NOB (2011-12-31 16:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

12/29 今日は休足日2011年末ラストラン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。