SSブログ

オーバーホール完了 [自転車:Pinarello]

本日は風が強かったですね~! 予報では昼頃から風が弱まるはずだったのですが、夕方は無風となりましたが………

さて、本日はピナレロ君のオーバーホールが無事に終わり、スワッチに引き取りに行かねばなりません。
どうやって引き取りに行くかを色々と考えましたが、結局は電車で行くことに。 完璧に準備してバイクシューズ、グローブなどなどをバックパックに詰めて出発! 隣駅なので、あっという間につきました。
到着したら、直ぐに納車時最終点検をしてくださいます。

image-20120114182140.png

いや~、綺麗になって帰ってきました。 スワッチの皆様、ありがとうございました\(^o^)/

さて、どこが前と替わったのでしょうか?
まずは、バーテープ、ワイヤー、そして、サイコンのマウントバーを追加!

image-20120114182505.png

DURAのチェーン、KCNCのセラミックプーリー……いやー、すんげえ綺麗になりました(笑)

image-20120114182740.png

もう少し、自分で手入れする気になるように、ミッシングリンクも仕込みました。

image-20120114182836.png

そして、DURAのブレーキシュー、後輪のチューブを替えています。

さて、スワッチからピナレロ君を回収し、出かけようとすると……なんと、パンク修理キットなどが入っているサドルバックを持参するのを忘れておりました[涙]

加えで、ピナレロ君につけているミニポンプのバルブがないことも判明[涙]

あらっま、パンクする可能性は少ないものの、まさか、無しでは出発できません。 帰宅使用かと考えていると、店長から、ミニポンプなどを貸してくださるとのこと。 チューブは交換前のものを頂きましたので、これで大丈夫! 店長、ありがとうございました\(^o^)/

さて、スワッチを出発です。 江戸サイはすごい風、でも、セラミックプーリーのおかげ?新品チェーンのおかげ? オーバーホール? ともかく、軽くなった印象です。クランク回しが軽い軽いo(^▽^)o

でも、はしゃぎません。 出発までに色々ともたついていたので、安全運転に徹します。

新品ブレーキ、最初の三、四回のブレーキは新品らしい感じ。 ハブの回転音? プーリーの回転音、チェーンの音? 今までと微妙に違う音がします。 これも走るにつれて慣れて来る。

GPSサイコンを見るとケイデンス表示がされてない[冷や汗2] サイコンは家に持ち帰っていたので、走行しながらの自己調整になってます。 停車して、センサーを調整し、即解決(笑)

いろいろありますね~! ともかく、安全に走ります。 先週、目をつけていたラーメン屋に行こうと思っていたが、時間的な観点から、目的地を変更。 確か、柏たなかの駅前に食べログポイントの高いお店があったと思い、そちらに変更。

image-20120114194143.png

image-20120114194208.png

店内でメニューをみると、四川辛ラーメンという名のラーメンがあったので、これは担々麺かと確認すると、担々麺とは違うと言う。 かなりショック[げっそり]です。 でも、夜には白胡麻担々麺のメニューがあるそうな!? ダメもとで、白胡麻担々麺を注文できますかと聞いて見たら、大丈夫との回答を頂きました! \(^o^)/
これが、白胡麻担々麺。

image-20120114194706.png

うーん、担々麺に大量のもやしは感心できません。お肉も辛味がきいた挽肉でもない………味的には、そこそこ、秘伝の夜メニューで期待していましたが、僕の好みの観点からは?です。

お店を出ると、風は強く、雲も出てきていたので、もう走るモチベーションも低下です。 利根運河に戻り帰宅しました。

ともかく、オーバーホールが済んで自転車のクランク回しが楽になった感じと、チェーン周りが最高に綺麗になったことは確かです。


1/14 スワッチ→江戸サイ、利根運河→柏たなか→利根運河→江戸サイ→帰宅

走行時間: 1:44:48
消費カロリー: 1416 kcal
走行距離: 40.2 km
平均速度: 23.0 km/h (Max 40.8 km/h)
平均Cad: 61 rpm
HR Ave: 117 bpm(Max 163 bpm)
積算走行距 7700.7 km


ワイヤー コーティング グレー      
ブレーキシュー
チェーン CN7801           
プーリー KCNCセラミックジョッキーホイールレッド
ミッシングリンク KMC
バーテープ SILVA レッド
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

狂堕淫

こちらもメンテしたばかりなのに旅に行ったら一気にボロくなりました。
写真の担々麺モドキは少々残念ですね。
by 狂堕淫 (2012-01-15 16:53) 

NOB

キョーダインさん
どうもです~~~!
無事に戻られたようですね・・・
そらぁ~~そうですよ・・・1000㎞以上ですから・・・走行距離が・・一回でいかれますよ・・・(笑)
担担麺は少々残念でした~~~!まっ,しょうがない、でも、好みは人それぞれですから・・
by NOB (2012-01-15 18:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。