SSブログ

犬のお散歩 [徒然なるままに]

うちには愛犬がいます。 愛犬のお散歩は重要な日課です。平日の朝、休日の朝夕のお散歩は僕がしています。

本日、小貝川の一般道といいますか、車も通れるサイクリングロードを走っていると、変な光景に出くわしました。

軽自動車の横に三匹の中型犬。 遠目に見ていると、なんか不自然な感じです。 ???と思いながら近づくと、運転席の窓から三本のリードが出ており、犬達の首につながっています。 ほぼ道を占領している感じです。 僕が横を通る時には、車が動き、犬達も動き道を開けてくれました。

自転車に乗りながら犬の散歩している光景はよく目にするのですが……車で犬の散歩 横着すぎるというか、危なすぎると思のですが……まっ、いろんな光景を目にしますが、今回の車に乗りながらの犬の散歩は呆れました(~_~;)
nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

カレーパンマン

自転車のマナーばかりとやかく言われてますが・・・
CRで、突然走り出した犬のリードにノドを引っ掛けられた経験あります。
by カレーパンマン (2012-01-17 10:52) 

NOB

カレーパンマンさん
どうもです〜!
すごい経験ですね!
そんな経験はなかなかありませんよ(笑) あっ、失礼!
by NOB (2012-01-17 21:33) 

hayazou2002

小貝川、最近行ってないです。
出張のとき良く通りましたが・・・。

自動車で犬の散歩は横着です。
by hayazou2002 (2012-01-20 22:29) 

狂堕淫

そういう人は犬を飼っちゃダメですわ。
by 狂堕淫 (2012-01-21 21:47) 

103

NOBさん、こんにちは。

「クルマで犬の散歩」は実はよく見ます。
とはいっても利根川の河川敷で猟犬を4WD車の前に着けた大きなハーネス(?)にヒモを付けて犬の訓練をしているようでしたが。

窓からリードを出してってのは危険ですね。犬が突然予測不能な方向に走り始めたらどうするんでしょうね~。
by 103 (2012-01-23 12:44) 

NOB

hayazou2002さん
どうもです〜!
小貝川、たまに行くのはいいもんです。 堰の水門は雄大です。
しかも、のんびり走れます(笑)
by NOB (2012-01-23 20:39) 

NOB

キョーダインさん
どうもです〜!
おつしゃるとおり!
by NOB (2012-01-23 20:40) 

NOB

10さん
どうもです〜!
そうなんですか!?
でも、僕が見たのは完全に飼い犬でした。( ̄◇ ̄;)
歩いた方が簡単だと思いますね!
by NOB (2012-01-23 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

急がば回れかな!?多忙な一日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。