SSブログ

こんなものを設置するとは? [自転車]

日曜は久々に松戸方面から流山まで、江戸サイを走ることが出来ました。 長い間この付近の左岸のサイクリングロードは工事で迂回させられていましたから

サイクリングロードが幅広くなるのがいいのか、悪いのかはおいて置いて、ともかく、サイクリングロードを走ることが出来ることは良いことだ。

しかし、下の写真のような車止めというんでしょうか、こんなごつい障害物様車止めが何箇所か設置されておりました。

image-20120326210611.png


ともかく、狭いスベースを残すのはさておき、こいつは高さがあるので、通過するには危なっかしく、かなり恐怖心を与えてくれます。
これはかなり減速しても怖いくらいです。
よくもまぁ、こんなものを金をかけて設置してくれたものです。

暴走自転車もいるかもしれませんが、こいつはママチャリで通るのも怖いですよ、本当に!
nice!(0)  コメント(11) 

nice! 0

コメント 11

soramimi

どうも、お久しぶりです!

先々週、久しぶりに走ったら、写真の車止めに遭遇しました。
橋をくぐる坂道の下にあって、さらに通過する幅が狭くて
タイヤを路面から落としそうだし、ペダルが接触しそうで、
ゆっくり走っても非常に怖いですね。

安全のためのモノでしょうけど、逆に危険が増してます。
自転車に対する悪意を感じます(  ̄っ ̄)
by soramimi (2012-03-28 00:00) 

カレーパンマン

自転車道といいながらこのような危険な道路があちこちに
あるんですよね。
危機感より憤りすら憶えてしまいます
by カレーパンマン (2012-03-28 08:38) 

angiras6

その程度なら許せます。
淀川の車止めは最凶ですよ。

http://www36.tok2.com/home2/ponsu/150629.htm
by angiras6 (2012-03-29 05:42) 

NOB

soramimiさん
どうもです〜!
ご無沙汰しております。
本当に、厄介なものを作ってくれました。
また、遊びに行きましょう!緩くで!
by NOB (2012-03-29 09:03) 

NOB

カレーパンマンさん
どうもです〜!
同感です。
ポタナビのモニター募集、知らなかった~!
by NOB (2012-03-29 09:04) 

NOB

angiras6さん
どうもです〜!
淀川の車止めは荒川や江戸川の市川あたりの車止めと同じですね。 この手のものは、自転車を止めないといけないので厄介です。 輪友はこんなのでも、走り抜けるツワモノがいます。ペダルを上下に固定して走り抜けるそうですが、後輪のディレイラーに当たりそうで真似出来ません(笑)
江戸川の新種の車止めは高さがあるので本当に危ないです
by NOB (2012-03-29 09:10) 

TCR-N

柏庵日乗さんのプログの3月27日と28日の日記で
「国交省の松戸出張所」の人に車椅子が通れないので
善処を依頼したところ、3月中に対応すると連絡があり、
その後、車椅子が通れるようになったとのことです。
<http://www32.ocn.ne.jp/~tytya/HAKUAN.html>

ちなみにその場所は例のお好み焼き屋(麒麟亭)から
真っ直ぐ江戸川CRに上がった辺りです。

皆で抗議すると改善される可能性がありますね。
by TCR-N (2012-03-30 00:05) 

TCR-N

一つ前の投稿で
URLの後ろにゴミがついたようなので再度URLを貼り付けます。

http://www32.ocn.ne.jp/~tytya/HAKUAN.html
by TCR-N (2012-03-30 00:11) 

bebe(しん)

おお、こんなものが設置されたんですか。
なんかテンションが下がりますね~。
まぁ安全に越したことはないんですが・・・
by bebe(しん) (2012-03-30 01:15) 

NOB

TCN-Rさん
どうもです〜!
そうなんですか!? リンク先を見たんですが、どこに書いてあるのか?
いずれにしても、何とかして欲しいものですね!
by NOB (2012-03-30 20:17) 

NOB

bebeさん
どうもです〜!
安全第一ですね!
あの車止めは結構危ないですよ
by NOB (2012-03-30 20:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

春を感じはじめる買ってしまった ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。