SSブログ

真岡鐵道SL撮影ポタ その2 [自転車]

前号で、下館駅に参加者全員が無事到着したことは書きましたので、その続きです。

一行は隊長のたすけさんの先導で一般道を行きます。 勤行川……地図では五行川とありますが、地元では勤行川なんですね! その勤行川を目指します。

image-20120418080040.png

五行川、なぜ、ここを目指したのかは、到着して一瞬のうちに皆が理解しました。 なんと川沿いに長い長い桜並木が続いており、荘厳ともいえる感じです。

image-20120418200631.png

一眼レフでこんな感じの写真を撮ったり

image-20120418200750.png

こんな感じで撮ったり(笑)

image-20120418200831.png

この写真はまぐれのピンぽけですね(笑)
五行川のサイクリングロードを皆で走りますが、前日降った雨が桜並木の下にあるCRは落ちた花びらで一杯です。 おかげで全員の自転車の裏手とタイヤは桜の花びらでだらけ(笑)

とは言っても、桜は満開でとても心地よい気分でCRを走ります。

所々休憩しますが、休憩時間といいますか、撮影時間が短いので、たすけさんに伺うと……SLの時間を気にしているとの、ご尤もな回答。 大変失礼しましたm(._.)m

とあるところから、八重桜が続くCRになりますが、どうやらおかしい。

image-20120418201624.png

休憩所で休んでいた爺さんの話では、植木業者が誤って殺虫剤をまいたことがげんいんらしい。 たすけさんの心の中には、八重桜もよい時期を迎える という思いがあったかと思いますが、しょうがないです。 そういうことが原因なら……

でも、それまでの桜が綺麗で綺麗で、ありがとうございます。 たすけさん! おかげで素晴らしい桜のCRを堪能出来ました。

それにしても、先導するたすけさん、速い……
巡行速度はまったりですが、スピードが落ちて、巡行速度に持って行くまでが速い……
こう見えても、立ち上がりで、おいて行かれるのなんのって……

桜を堪能した後は真岡鐵道 寺内駅付近のベスト撮影スボットへと移るのですが

その話は
次号につづく とさせて頂きます m(._.)m
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。