SSブログ

なかなか春が来ない [ソフトボール]

日曜の朝は、昨晩酔っ払って寝たので超早朝に覚醒する。 で、再び眠りにはいる。 また、目が覚める。 寝る。

どうせ雨が降って試合は流れるのだ。 なんて心に思いながら……そして、六時過ぎにセットした目覚ましで、また、目が覚める。 カーテン越しに見てみると、晴れている感じだが、心の奥底の心理状態は雨なのである。

で、不覚にも起きたのは七時……7時半の集合には間に合わない……なんとか7時45分に試合会場の小学校に到着。 やはり雨は降る気配もない……

8時半に予定通り試合開始。 両軍並んだ挨拶時、試合は二時間七回で行うという……
おいおい、二時間を一人で投げろというのか!? 今日は若手のピッチャーが休みなのだ……

試合開始。 今日はちょいと会社でエレベーターを待ちながらイメージトレーニングをしていたこともあり、球がはしります。 それにしても、相手チーム、若いのが多い。

調子が良いものの、そこそこ打たれます。
相手のピッチャーはスローピッチ、いわゆる、遅い球。 皆にはフライをあげるなと指示するも……どでかい外野フライで見事に調理されます。

二点差ぐらいで最終回。 先行の相手チームのトップバッターを変化球とチェンジアップで見事に仕留めたものの……その後、クリーンアップの左バッターに僕の一番速い高めの球を見事に場外に持っていかれました。
それにしても、よく飛んだものだ……ライトの塀越しの高い桜の気を超えて、文化会館の駐車場の参列目ぐらいまで飛んでましたから

敵ながらあっぱれ! ということで、このホームランで点差を広げられ、敗北です。

今年は一勝が遠いのだ

ちなみに僕は三打数三安打の猛打賞だったのですが……
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ゲリラ豪雨とアメッシュ天高く ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。