SSブログ

まさか!? [徒然なるままに]

6/10に車との接触事故にあい、週末は病院で過ごすことが多くなりました。 まっ、雨だから、その点は問題かかったんですが……

レントゲン撮ったりと、診察待ちで暇な時間が多々あったわけです。 その暇な待ち時間に、ふと、じゃあ、目の前にあった血圧計ではかってみるか……と、血圧を測るとすごい数字……

気にはなるものの、先日、病院にいった際に、また、置いてある血圧計で測ると、この前ほどではないものの、サイヤング賞がもらえるほどの数値……びっくらこいで、そのまま内科に受診。

先生曰く、
病院では一般的に血圧は高くなる、 別に緊張してませんが……
家で血圧を毎日測定してください。 そんな機械はありませんが……
一ヶ月測ってやはり異常が続くなら、お薬を処方します………

あらまっ、という感じなんです。

で、秋葉原のヨドバシカメラに帰路立ち寄り、こんなものを購入しました。

家用
image-20120628194231.png

外出用
image-20120628194327.png

このままだと、生活週間を変えさせられる……
担々麺は、いずこへ?

今まで、全く大丈夫だったんだが……
まっ、当分の間は小まめに測定してみます。
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

あちち

血圧は 気にしますよね。 私も結構頻繁にはかってます。
かといって 食事制限は してないんですが、、、(笑)
by あちち (2012-06-28 22:14) 

ワンチャン

NOBさん、こんばんは!

自転車の後のピッチングは、、とコメントしようと思ってたんですが、
今日見たら高血圧な記事でした~

僕も毎日測ってますので、手首バージョンを使ってます。
いっぱい検査して「遺伝だね」って診断されたので薬も飲んでます(笑)

確か、唐辛子は高血圧にはいいはずですよ~

塩分が少なければの話ですが、、、
by ワンチャン (2012-06-28 23:20) 

NOB

あちちさん
どうもです!
えっ、血圧を測ってるんですか? 月に二千キロはしれる方は健康体でしょう!?
高いのですか?
高くないとはからないですよね!?
by NOB (2012-06-29 21:22) 

NOB

ワンチャンさん
どうもです~!
えっ、カレーが苦手なワンチャンさんが高血圧ですか!?驚きです。
遺伝……僕も遺伝で片付けられますかね!?
それにしても、二種類で図るのは面倒ですね
by NOB (2012-06-29 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。