SSブログ

涼しそうだから走ったら…… [自転車:BD-1]

本日日曜、朝起きると、やばい……血圧が高い。 昨晩寝る前は低すぎたのが原因か?
その後、二度寝をしてしまう。 朝飯抜きだとソフトボールの試合に間に合うが、朝飯は重要なので、食べてから出発。 それにしても、暑すぎだ……

今日はこんな感じなのだか、先発を命ぜられる。 クソ暑さ、血圧? もう、全然あきません。 人の体で投げている感じ…… 全然、ストライクも入らない。 三点献上し、満塁。 最後の球もど真ん中を、ボールと判定され、ベンチに下がります。
試合……その後、ピッチャーが代わり、皆さん頑張って、一点差で夏が終わりました。 いや~、こんな暑い中、これ以上試合はしたくなかったのだ、それは良しだが……なんとも煮え切らない終わり方ですな!

なんか、曇って来て風も吹いており、涼しく走れそうだったので、帰宅後、BD1で出かけます。 夕方にスコットの引き取りに行く予定だったのですが、予定を変えます。

久々に江戸サイではなく、三郷、吉川の田んぼ道を行きます。 風もあるので扇風機を回しながら走っているよう。

image-20120729185638.png

玉葉橋を渡ったぐらいから、晴れて来ているではありませんか? でも、あけぼの山農業公園のひまわりが見たかったので、住宅地を走ります。 理科大付近で利根運河に入り、滅多に走らない南側のサイクリングロードを行きます。 もちろん、日陰が幾分かあるからです(笑)

利根サイは向かい風なので快適です。 でも、暑い……雲はどこいった~!?

新大利根橋の下の日陰で休憩を……

image-20120729185602.png

あけぼの山農業公園になんとか到着。 そこはヒマワリが咲き乱れる別世界!

image-20120729230146.png

image-20120729230226.png

綺麗なヒマワリを堪能し、昼飯場所を……

いつもの劉の前を横切り、あのお店を目指します。 運転免許センター前のあのお店を……

ラーメン宮ざき

image-20120730133006.png


image-20120730131225.png

横がラーメンショップなんですけど、こんな門構えです〜!

image-20120730131325.png

注文したのは、勿論、担々麺です。

image-20120730131418.png

なかなかのお味です〜! なんと言いますか、美味いの一言。 来て良かったぁ~! でも、汗ビッシヨリになっちゃいましたが……今度来たら、汁なし担々麺だな、やはり……

image-20120730131801.png

お腹も膨れたので、暑い中スワッチに向かいます。 ここで、BD1をオーバホールに出すため、スワッチに置いて行き、オーバホールして、部品交換したスコットの回収です。

image-20120730131948.png

事故の自転車の処理も完了です。 久々にスコット君ににまたがり、クソ暑い中無事に帰宅。

それにしても、涼しかった走り出し……途中から真夏の滅裂な日を受けて、もうヘロヘロ、ヒリヒリです。
やっぱ、夕涼みポタリングが僕にはあってますね(笑)

7/19 三郷、吉川の田んぼ道→玉葉橋→利根運河のそばの道→理科大付近から利根運河南側→利根サイ→あけぼの山農業公園→大堀川沿い→激旨麺厨房 劉の前を行って前ヶ崎→ラーメン宮ざき→スワッチ→オーバホール
スコットで帰宅

走行時間:2.18.27
消費カロリー 1398 kcal
走行距離: 41.7 km
平均速度: 17.8 km/h (Max 35.9 km/h)
積算走行距離 5342.2 km

スコットでスワッチから帰宅 4.07km
nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

我孫子の

NOBさん、こんばんは。
暑い中、毎回の暑い坦々麺のブログ、恐れ入ります。
スコット君の生還、よかったですね。
トレック乗りとしては、土曜日のオリンピックでのカンチュラーラの落車、ランスアームストロングとシュレック兄弟の怪我とドーピング疑惑で散々です。おごる何とかは、久しからずのことわざもありますが、発奮して朝5時に小貝川をマッハ30で走っていたら、スズメバチ?と衝突して瞼がお岩さんみたいになっちゃいました。氷で2日間冷やして腫れがひいて何とか今日は出勤してます。NOBさんも快気祝いにポタでもいかがでしょうか?
by 我孫子の (2012-07-30 20:06) 

我孫子の

失礼しました。
名前意味不明。
またやっちぃました!
by 我孫子の (2012-07-30 20:08) 

我孫子のノリピー

ノリピーの変換がちょっと...
by 我孫子のノリピー (2012-07-30 20:10) 

NOB

我孫子のノリピーさん
どうもです~!
あらっ、まっ、スズメバチにやられましたかぁ~!?
それは大変でしたね!
僕は前にミツバチに太ももさされましたが、ーそれでも結構腫れました。
スズメバチだと、そぞかし大変だったでしょう~!?
治ってきて良かったですね!
でも、次が大変ですよ! もし刺されたら、アナフィラキシーが出るかもです。
by NOB (2012-07-30 21:55) 

テガ

NOBさん

その後、お身体加減は如何ですか?

ひまわりは見事ですねぇ・・・
ソフィア・ローレンの傑作映画「ひまわり」を思い出しちゃいました。
たまには再観してサメザメ泣こうかなぁ

坦々麺の大家NOBさんなら天王台の「豆てっぽう」はよく行かれていますか? 最近あそこばかり行っています。
もう一つ旨い冷やし坦々麺の店があるんですが、これは秘密です。
っていうか店主が面倒くさがって作らないふざけた店なんでお連れできないのです。
by テガ (2012-07-31 15:47) 

kincyan

あの暑い中を出撃されたんですね。しかもその前に
野球までやっておられる。凄いですね。私はそうそうに
諦めて映画をみにいきました^^;。

歳を取ってくると、あまり無茶が出来なくなりました。

個人的には暑いのは沢山ですが、私の勤めている
会社としては暑いのは大歓迎。おかげで今年も、きちんと
ボーナスが出ることでしょう。ありがたや、ありがたや!
by kincyan (2012-08-01 03:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

暑いっすね!ひまわり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。