SSブログ

今度は北の国 [徒然なるままに]

先週木曜日に仕事で北の国に行ってきました。

image-20121118171501.png

青森です。 弘前にはちょくちょく行っていたのですが、青森は初めてです。

飛行機を降りたら、寒さを痛感です。 特に、木曜は寒かったようです。 コートも持たずに来ましたので、身にしみました。

夕方、無事に仕事も終え、懇親会で美味しいものを食べ、美味しいお酒を頂きました。

翌朝、起床し、ホテルの窓から外を見ると、海が見えるではないですか? 青森湾の近くだったのですね。 復路の飛行機まで時間があったので、港まで行って見ることに。幸いにも前日ほど猛烈な寒さではありませんでした。

昨晩も気になっていたんです。 夜は青の光を放っていた三角形の建物

image-20121118155912.png

青森県観光物産館・アスパムだそうです(笑)

この建物の後ろはこんな感じです。

image-20121118160005.png

この建物に面して青森湾があります。

image-20121118160127.png

image-20121118160145.png

image-20121118170243.png

image-20121118170301.png

青森湾を堪能し、ホテルに戻って、朝食。 その後、タクシーで運転手さんに色々な青森のことを教えてもらいながら空港に向かいます。

空港から見える八甲田山なんですが、雲がかかってました。

image-20121118170542.png

この飛行機で青森から帰京です。
ところで、昨日青森の料亭で食べた名物は何だったのだろう? なんて思いながら帰路につきました(笑)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

学力と道徳風強過ぎ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。