SSブログ

風強過ぎ [自転車:Scott]

昨日の土曜は朝から雨の予報だったので、まずは床屋から……その後、晩飯のレシピを買いに行き、戻って来たら雨。 自転車は休養となった。

日曜は土曜の夜中まで降っていた雨でグランドがぬかるんでいたかと気がかりだったが、愛犬の散歩で確認に行くと、何ら問題なし。 しかし、風がすごい。

8時からはソフトボールの練習。 最近、全部指示を出さないといけないので、疲れるのです。
完璧フリー、左右打ち分け練習と打者二巡のバッティングピッチャー。 終わったら、ノックをして差し上げます。 つまり、バッティングピッチャーやって、バッターやって、ノックやってと……休む間が全くないのです。 二時間の練習でヘロヘロです。

帰宅後、身支度をする。 今日から、冬支度です。まだ、手袋はアンダー手袋して、指切りグローブで、シューズカバーはなしといった感じです。

それにしても風が強すぎだ。 江戸サイを北上するが、15〜17kmphしか出ない。 この北風凄過ぎです。 途中、17kmphぐらいの集団走行にひいてもらいますが、笑えるようなヘロヘロノロノロ走行です。 龍Q館あたりに行こうかとも思ったが、野田橋でもう北上は完璧にあきました(笑)

野田橋を渡って左岸にでると、別世界。
利根運河ではあまり苦もなくはしれます。 利根サイでは完全追い風で最高ぅ〜〜!
一挙に、45kmphまで速度をあげます。 この速度は風のおかげです。

新大利根橋のところで、小休止。 風はすごいが、雲一つない晴天です。

image-20121119235724.png

あけぼの山農業公園はやはりなんの花もありません(笑)

image-20121119235746.png

その後、大堀川沿いを走ります。 新堤橋の名物、鮭に出会えました。 鯉もいましたが、バシャバシャしておりましたので、識別可能でした。 写真ではわかりにくいかもしれませんね。

image-20121119235808.png

午後1時ぐらいだったので、いつもの豊四季にある 激旨麺厨房 劉によります。

image-20121119211959.png

最近、こればっかりの酸辣湯麺。 辛酸っぱいのが魅力です。

image-20121119225814.png

うまかったぁ〜!

はっきりいって、今日の向かい風は坂道より辛い。追い風はたのしいのですが、ついついスピード出してしまうので、結構きついんですよね(笑)

北風の時はやっぱこのコースだと痛感しました。 でも、こんなに風が吹くと向かい風ではきつ過ぎてす。横風も怖い……

11/18 野田橋→利根運河→利根サイ→あけぼの山農業公園→大堀川沿→劉→北小金→帰宅

走行時間 2.12.25
走行距離 44.51 km
平均速度 20.1 kmph
最高速度 46.3 kmph
累積距離 14163 km
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ゴリ

ご無沙汰しています。
ソフトの後であの風の中を走られたとはすごいです。
私なんかまだ風が弱い午前中風の影響を受けにくい街中をウロチョロしてたまに向かい風を受けますが向かい風を受けた距離は1K位だと思いますがそれでもヘロヘロでした。
by ゴリ (2012-11-20 18:10) 

kincyan

師走に近づき、寒くなりましたね。
最近は、辛い系ではなく、すっぱい系に走っておられるようですね。
by kincyan (2012-12-01 06:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今度は北の国やっと届きました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。