SSブログ

今日から冬休み [自転車:BD-1]

昨日の金曜は仕事納めです。 3時ごろから飲み続け、帰路に一駅乗り過ごすハプニングはありましたが、それでも11時前には無事帰宅。

もちろん今朝はゆっくりと起床。 しかも、最高の晴天です。 しかし、道路は濡れている……

サイクリングロードは乾いてるだろうと判断し、11時にBD1でお出かけです(笑)

本日は北東の風というなんとも言えない風。 一瞬のうちに目標を定め走り出します。

スカイツリーを目指してのポタです。 それも高速ポタ。 追い風ですから。

江戸サイの寅さん公園から水戸街道を目指します。 で、いつもはかっ飛ばすのですが………ふと見ると、帝釈天が……そういえば、一度も帝釈天に寄った事がないのだ……

image-20121229181354.png

image-20121229181417.png

水戸街道を真っ直ぐ行きます。 段々とスカイツリーが大きくなって来ます。 今日はあっさりと着いてしまった感じだ(笑)

image-20121229153010.png

image-20121229153036.png

ついでに浅草方面にも足を伸ばします。

image-20121229153110.png

image-20121229153126.png

ここまで来たら東大でも、なんておもっていたらら、ハンガーノック状態……

image-20121229153222.png

久々の担々麺です。 やっぱ、担々麺は最高です。

でもって、東大へ

image-20121229153323.png

赤門の裏でも

image-20121229153346.png

何年ぶりかの安田講堂

image-20121229153417.png

調子に乗って小石川後楽園へと……その前に、春日にて

image-20121229153521.png

春日局像をパシャり。

しかし、肝心の小石川後楽園は

image-20121229153628.png

image-20121229153651.png

入れませんでした……
まっ、それでも、外を一周し、旧水戸藩邸の大きさを堪能できました。

そろそろ良い時間になってきたので、秋葉原に移動し、ほれこんな感じで

image-20121229153848.png

image-20121229153858.png

image-20121229153912.png

輪行です。 今日は、車椅子固定用のベルトを借用し、電車の中で、かっちり固定。

image-20121229154003.png

こういう奥の手を使う事をかんがえていたので、追い風に乗って都内を目指したわけです(笑)

それにしても、浅草は観光客で、上野、御徒町、秋葉原は買い物客で、東京ドームはギャンブでそれぞれ大にぎわいしてました。 皆さん、年末も大忙しですね!

12/29 三郷→帝釈天→スカイツリー→雷門→東大→春日→秋葉原→TX→三郷中央→帰宅

走行時間 2.20.08
走行距離 41.8 km
平均速度 17.3 kmph
最高速度 40.0 kmph
消費熱量 1402 kcal
nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

Yoshi

NOBさん、どうもです~。
半日で観光名所をくまなく押さえて特急輪行とはお見事ですね。
それでは良いお年をお迎えください。
by Yoshi (2012-12-29 19:44) 

emo

追い風サイクリングで帰りは輪行、これサイコーのパターンですね。なのに私は、行きも帰りも向かい風が多い気がするのはなぜ?
良いお年を!
by emo (2012-12-29 19:50) 

あちち

NOBさん好物のタンタンメンで乗り納めですね~!!
良いお年をお迎えください。 来年も宜しくお願いいたします
by あちち (2012-12-29 21:05) 

NOB

Yoshiさん
どうもです~!
久々に東京観光 すごい人でした。
でも、非常に満足しております
では、一年間ありがとうございました。
Yoshiさんも、良い年末年始を!
by NOB (2012-12-29 21:37) 

NOB

emoさん
どうもです~!
そうですか? それは恐らく複雑な経路だからですよ(笑)
今日は北東の風に乗り楽しんできました。
帰りの輪行はタイムスリップには持って来いです。
では、よい年末年始を!
by NOB (2012-12-29 21:41) 

NOB

あちちさん
どうもです~!
そうなんですわ!久々に担々麺、麻婆丼を頂きました(笑)
やっぱ、美味いです.
では、よい年末年始を!
by NOB (2012-12-29 21:44) 

kincyan

良い天気でしたね。都内、師走の風景を満喫されたようです。こういう時には小径車は便利ですよね。私も遅くまで寝ていて、午後から出発しましたが、油断していたので帰りは真っ暗になってしまいました。来年もよろしくお願いします。
by kincyan (2012-12-30 05:31) 

NOB

kincyanさん
どうもです。
そうなんですね、小径車だと 一瞬でパッキング出来ますからね! 今回も、秋葉原でエレベータが一度降りて、次に来たエレベーターで、乗って降りてますから(笑)
今年は大変お世話になりました。では、良い年末年始を!
by NOB (2012-12-30 08:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

幸せなひと時冬休みDay2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。