SSブログ

初づくし [自転車:BD-1]

一昨日は100km走り、昨日はかなり冷え込んだので、自宅でゆっくり休養。 今日は正月休みの最終日で気温も上がってきそうなので、軽くポタることに。

今年初の利根運河に入って軽快に走っていると、後方タイヤから音がする。 何か葉っぱでも巻き込んだかな?と思い、停車する。
『シューッ』と音がする……( ̄◇ ̄;) パンクの箇所も見える。 パ、パンクだ……

image-20130106163440.png

BD1でのパンクは初めてなんです……
今年初のパンク&BD1での初パンク

image-20130106163553.png

ロードよりは時間がかかりましたが、なんとか修理完了。

image-20130106163704.png

ところで、修理中に自転車の方、散歩されている方など五人ぐらいの方から、『大丈夫ですか?』と声をかけられました。 大丈夫ですとその都度答えていましたが、びっくりしました。 利根運河近くの方々は親切な方が多いのです。

空気入れが少々不安だったのですが、大丈夫です。去年の一月に苦い失敗が今回は活かされました(笑)
http://nobnojitensyablog.c.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_ee6/nobnojitensyablog/image/2012-01-15T19:12:14-d4009.png?c=a1

空気もそこそこしっかりと入ったので、ポタリング続行です。

image-20130106164710.png

昼飯をどこで食べるか模索するも、結局は 激旨麺厨房 劉 に行くことに。 恐らく、今月からは店主が代わるはずなので、味のチェックも兼ねて行くことに。

image-20130106182548.png

もちろん、 酸辣湯麺を注文します。 初 劉であり、初 酸辣湯麺

image-20130106183439.png

中に入っている豆腐の幅がちょいと太くなってましたが、味は全く一緒でしたねぇ〜! 驚きです。

帰りにスワッチに寄り、新年のご挨拶と、シフト調整をして頂きました。こちらも初スワッチです。 今年もよろしくお願い申し上げますm(__)m

ということで、初づくしの一日でした。
明日から仕事だぁ〜!

1/6 利根運河、利根サイ、大堀川→劉→スワッチ→帰宅

走行時間 2.45.19
走行距離 46.1 km
平均速度 16.5 kmph
最高速度 37.5 kmph
消費熱量 1429 kcal
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

Gibson

明けましておめでとうございます。
今年も、宜しくお願いします。

新年早々にパンクですか…。
E-ponさんもパンクをされたそうですけど。
パンク大魔王は、1年間保管して下さいね。<お願いします

坦々麺から酸辣湯麺に、転向されたのですね。
土曜日の印西七福神ポタでも、NOBさんの話がでました。
クシャミは出ませんでしたか?
by Gibson (2013-01-07 14:09) 

NOB

Gibsonさん
明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします。

そうですか?あの日くしゃみが沢山出たのは、そういうことでしたか(笑)
by NOB (2013-01-07 15:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

富士山を見ながら仕事前の一っ走り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。