SSブログ

雪が残る土曜 [自転車:Scott]

月曜の大雪後の週末土曜。
なんとか大丈夫なんではないかな!?と思い、スコット君で、江戸サイへ
サイクリングロードは全く問題ないですね。 走行に問題なしです。
ただ、

image-20130120085458.png

常磐道下の日陰部分は雪が凍ってますね。 10mぐらいなので、とても走って通過は無理。 アイスバーンの上を押し歩きで通過した後はクリートがはまらない……

休み無くお仕事してたので、朝寝坊の結果、11時半出発なので、先週とほぼ同じコースとします。 劉の酸辣湯麺も恋しいので……

さて、江戸サイは土手の西側は綺麗にほぼ雪が溶けていますが、東側はまだまだ雪が残っております。

image-20130120092114.png

河川敷にはもちろん雪は残っています。

image-20130120090104.png

利根運河の南側は雪が残っていますが、南側は溶けてなくなってますね!

image-20130120090304.png

image-20130120090324.png

利根サイも土手したの田んぼに残る雪は壮大です。

image-20130120090416.png

あけぼの山農業公園。 通過できるかな?なんて思いましたが、なんとか行けるもんです。
雪の積もる花畑の風車は初めてです。

image-20130120090725.png

image-20130120090739.png

大堀川のサイクリングロードはなんら問題無く走れますね。
で、劉の味に脳みそが惹きつけられ、今週もいってしまいました(笑)
酸辣湯麺は美味い。 酸味と辛さがトロミと絶妙に絡むんですよね。

image-20130120090948.png

日陰や坂は大丈夫かな?と思いましたが、大丈夫でした。 流山近辺をぐるっと回ったんですが、江戸サイ近くの流山の住宅地の一部はちょいと走るのに難儀しました。 で、江戸サイ左岸に出て、武蔵野線の下を坂道の勢いをつけて通過しようとスピードをあげておりて行くと………雪、雪雪が残っており、あわててブレーキ……最後の最後で

橋の下にはまだ雪が残ってるでしょうけど、大丈夫!

1/19 江戸サイ、利根運河、利根サイ、大堀川周回

走行時間 1.45.03
走行距離 45.54 km
平均速度 20.4 kmph
最高速度 42.8 kmph
累積距離 14503 km
nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

Gibson

私も江戸川CRは大丈夫だろうと思い、出撃するつもりでしたが、
カミサンから心配だから止めてくれと言われて断念。
昨日は、神楽坂で和食のランチを食べて、「アルゴ」を観てきました。
やっぱり、走りたかったですね。
次の休みの火曜日は、人間ドック&雨模様…(涙)
by Gibson (2013-01-20 09:59) 

IWA

昨日、ショップの朝連にでました。MTBで氷だらけの利根運河の南岸、林の雪道を走りましたが 私は2回おもいきりこけて右ひざを打ってしまいました。雪道はいくらこいでもまったく進まず、氷ついた道はおそろしくて ほとんど押して歩きました。他のメンバは、先へ先へと行ってしまうのですが。氷の道は危険ですね。
今回は坦々麺ではないと思ったら 酸辣湯麺ですか? 辛い麺がすきですね。私も好きです。お勧めのお店を教えてください。
by IWA (2013-01-20 18:23) 

あちち

貴重な江戸サイ情報ありがとうございます。
どうやら大丈夫そうですね!
by あちち (2013-01-20 22:46) 

NOB

Gibsonさん
どうもです
愛されてすね(笑)
橋のした以外は全然大丈夫でしたよ(笑)
まっ、いい年した親父なので無理なら帰るってな感じで出発しました。
我が家は誰も止める人間はいませんでした(笑)
by NOB (2013-01-21 22:24) 

NOB

IWAさん
どうもです
僕が毎週の様にいっているのは
豊四季の劇旨麺厨房 劉というお店です。
是非とも一度行って見てください
by NOB (2013-01-21 22:27) 

NOB

あちちさん
どうもです
江戸サイは橋のした以外は大丈夫ですよ
実証済です(笑)
by NOB (2013-01-21 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雪の翌日お披露目会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。