SSブログ

二足の草鞋 [自転車:Scott]

日曜の朝は愛犬の散歩からはじまります。
朝食後、ソフトボールの自主練に向かいます。

あれっ、誰もいないや と思ったが、ホームベースを置く周辺には何人もいるではないですか!? ということで、ソフトボールの初練習に参加します。 例年はこの時期投げるのもやっとなんですが、今年は快調です(笑)

9時を過ぎるとカチンコチンだった地面の水分が溶け出して、雨降った後のグランドのようになって来る。 でも、御構い無しにやります。

10時に終わり、さらにティーバッティング……そこそこ程よく疲れます。

帰宅後は気分一新で、強い風の中スコット君で走りに行きます。

江戸サイ北上は完全に向かい風……心がめげそうです……いつものように利根運河方面に行きたい気分。 なんとか頑張って北上します。 しかし、すれ違う対向車は追い風で余裕シャクシャクです(笑)

夕方、羽田に向かわねばならないので、時間的に宝珠花橋往復に一応設定します。 もう、汗だくだくです。

なんとか、宝珠花橋まで根性でたどり着くことが出来ました。

image-20130127182059.png

前を走ることで必死になっていて、こんなに晴れて風の強い日は、左後方に富士山がよく見えることを完全に忘れてました(笑)

折り返して、左岸に渡ります。 復路は追い風基調なので、快調に飛ばします。 往路で20kmphを切っていた平均速度も順調に増えます。 やっぱ、追い風ですよ、本当に!

35kmほど走ったところで、遅めの昼飯。野田橋付近のトヨタの販売店の近く。 前にラーメン屋があったんですが、そこは店を畳んだようで、最近、新しくラーメン屋らしいのがオーブンしていたので、そこを目指します。

image-20130127182719.png

ラーメン屋ではなく、中華のお店。 お店の前では、単品が日替わりで何種類か半額の掲示があります。 あまり気にぜすに中に入って、担々麺セットを注文してしまう(笑)

image-20130127182953.png

担々麺……だいたいどこのお店でも、大きく外れることはないのですが、ここの担々麺、まるで、モヤシラーメン……。 スープも?
単に腹をふくらせただけになってしまいました。 おそらく、もうこのお店には二度と来ることはないでしょう。 やはり、劉に行けばと思ってしまった……

まっ、事前に食べログで調べなかった自分のせいですね。 昼飯は外れでしたが、朝のソフトボール、昼の自転車で、程よく身体を動かせたことは満足です。

さて、今年も二足の草鞋がはじまりました。

羽田に向かうバスの中で書きました(笑)

1/27 宝珠花橋往復

走行時間 2.13.08
走行距離 50.06 km
平均速度 22.5 kmph
最高速度 38.7 kmph
累積距離 14610 km
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

あちち

あらま。。残念な昼食になってしまいましたね。
見た目もそうですが、 前回のスーラータンメンがメチャクチャ食べてみたいです
by あちち (2013-01-28 23:10) 

NOB

あちちさん
どうもです。
やっぱ、ディスカウントメニューを出しているところは、?ですね。

ぇっ、あれを食べたくなった……またまた、僕にも火がついて来ましたよ(笑)
by NOB (2013-01-31 09:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。