SSブログ

連休最終日 [自転車:Pinarello]

昨日は昼から飲み続け、一日が終わった。 連休最終日は、朝風呂からはじまります。
基本夜に風呂にはいるので朝風呂はほとんどないのですが、今日は仕方なし。

愛犬のお散歩などこなしなんとか10.30には家を出ることが出来ました。 早朝は風が弱かったのですが、だんだんと北風が強くなってきます。

北東気味の風だったので、本日のコースはさかえばしを渡って手賀沼を西進することに……しかし、走っているとだんだんと北西の風になってきました………昼飯のこともあるので、コース変更せずに走ることに………

利根サイは追い風なので、非常に楽チンです。 本当に追い風はありがたいです(笑)

image-20130211172605.png

いつもの様に、相野谷川排水機場で一休み。 本当に良い天気です。風以外は……

その後、利根サイを下り、栄橋を渡ります。 布佐の町に入った頃から向かい風の洗礼を受けます。 ちょいと街中を走ります。 稲荷神社、キツネがユニークだったので写真をとります。

その後、手賀川に出たところから、真っ正面から向かい風を受け、20kmphでやっとのこと……手賀沼でももろに向かい風を受けます。 対向車は余裕で走っているのとは対象的です(笑)

一時間ちょい向かい風と格闘し、13.30にヘロヘロになりながら、豊四季の激旨麺厨房 劉に到着です。 久しぶりです。 お店に入った時に、オーナーから『大丈夫ですか?』と言われる始末(笑)

今日はよく頑張った自分にご褒美です。
ご褒美は餃子(笑)

image-20130211173612.png

もちろん、メインは酸辣湯麺です(笑)

image-20130211173638.png

酸辣湯麺、本当に美味い。 週一回は食べたい味です。 今日は混んでいたのでいつもの場所には座れませんでした(笑)

酸辣湯麺、担々麺、まかない麺が多々注文が多い様でしたね。

お店を出るとまたしても向かい風との格闘です。 南流山まで戻ってきたので、東葛人さんブログで紹介されていた 自転車工房BRVISSIMO を探すことに。
線路周囲をノロノロ探しますがなかなか見つからない……http://blog.livedoor.jp/toukatsujin/lite/archives/52938403.html

諦めて帰ろうとした時、床屋の看板の横に自転車屋さんの看板を見つけました。中に入らせてもらって、店長さんとお話します。

image-20130211174427.png

小さなお店ですが、組み立て専門のニッチな自転車屋さんなので、十分な広さだとのこと。

海外通販で買ったものを調整してくださったり、組み立ててくださる様です。 料金を伺いましたが、想像よりも安く感じましたね。
場所柄、駐輪場の近くなので、ママチャリの修理もしてくださる様です。

image-20130211174739.png

image-20130211174757.png

新たな試みなので、是非とも成功して欲しいものです。http://www.自転車工房bravissimo.com/index.html

なかなか面白いお店です。

さっ、お店を後にし、向かい風の中、家を目指します。 完全に西風に変わってますね……

いやぁ〜、後半は向かい風を受けながらの走りで、本当にヘロヘロになっちゃいました……
やはり後半に迎え風はきついですね、やはり(笑)

2/11 玉葉橋⇨利根運河⇨利根サイ⇨新大利根橋⇨利根サイ⇨栄橋⇨手賀川⇨手賀沼⇨大堀川沿い⇨劉⇨帰宅

走行時間 3.24.17
走行距離 75.9 km
平均速度 22.3 kmph
最高速度 40.6 kmpg
消費熱量 2595 kcal
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ワンチャン

NOBさん、こんばんは!

月曜日の風はすごかったですね~
僕も14:00~15:00くらいに手賀川を布佐方面に走りましたが、
帰りは手賀川を避けて、住宅街を走りました(笑)

劉という目的がないとあの風の中は走れませんね~
オーナーに心配されちゃって、、すっかり常連さんですね。

そうそう、この餃子も美味しいですよね~
うん、また行こう!
by ワンチャン (2013-02-12 23:33) 

NOB

ワンチャンさん
どうもです。
4分の1ぐらいは住宅地を走ったんですが……面倒臭くなって手賀川に出ました。 対向車はママチャリでも余裕でしたが、こちらは牛歩戦術でした(笑)

劉に着いた時には一時間休みなしで向かい風と格闘した後だったので、もうヘロヘロでした。 店内を歩くのもやっとのことでしたから(笑)
by NOB (2013-02-13 08:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。