SSブログ

函館 [徒然なるままに]


函館に仕事で行って来ました。
宿泊したホテルは、日本一朝食が美味しいのが売りです。二泊しましたので、二回も堪能出来ました。

image-20130224164153.png

こんな感じです、イクラ、その他の生きのいい海産物が取り放題なんです。

初日はこんな感じ

image-20130224164321.png

二日目はこんな感じ

image-20130224164346.png

朝から生ものもあまり食べませんし、朝だからそんなに食べれないので、ご飯少量で、そこそこのせて食べました。 美味かったですよ。

夜には函館山にも行って来ました。

image-20130224164628.png

ローブーウエイにのって、334mの山頂を目指します。

image-20130224164651.png

山頂の建物の上に出ます。 マジ、寒かったですよ。

image-20130224164752.png

ここからの眺めは超最高! 百万ドルの夜景です\(^o^)/

image-20130224165126.png

最高の夜景です。 本当に素晴らしい。 けど、寒い……昼間はずっと吹雪いてたんですが、夜は晴れました。日頃の行いが良いのですね(笑)

image-20130224165315.png

素晴らしい夜景でした。山頂からの眺めは、素晴らしかったです。

朝の時間を利用して、こちらにもいって来ました。

吹雪く中、函館駅からバスに乗りまして

image-20130224165712.png

image-20130224165727.png

五稜郭です。

image-20130224165515.png

このタワーから五稜郭を見る事が出来ます。
よく写真で見るのですが、この幾何学的にも非常にユニークな形状をしている薄くしい五稜郭……ずっと実物を見てみたいと思ってましたので、やっと念願が叶います。

タワーの最上階からのてんぼうです。

image-20130224170046.png

カメラに全貌が入り切りません………しかも、吹雪いていて視界が……

image-20130224170148.png

image-20130224170215.png

雪だらけなんですが、お堀には水も入っているそうです。 春になると桜が綺麗だそうです。
お堀が見える時期にもぜひ来たいものです。

函館、夜景も五稜郭も素晴らしい街ですね!
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

断腸亭

雪の五稜郭、素晴らしいですね。
函館には行ったことがありますが、五稜郭はまだ。
今年の夏は、北海道ツーリングもいいなあ。

それにしても、ホテルの朝食、豪華すぎて、勤労意欲を無くしてしまいそうです。
by 断腸亭 (2013-02-26 06:21) 

NOB

断腸亭さん
どうもです。
確かに雪の五稜郭もいいもんです。
上から見るには……

寒波が来ていて朝から吹雪いてました。写真も結構雪で見えにくくなっています。

時間の関係も有りましたが、雪降る中、五稜郭の中にはいく気になりませんでした(笑)

何人か雪の中、いっている人はいましたよ。 流石に、北海道、傘もささずに。

朝食に関しては、海産物は取り放題。 焼き物も有りますし、普通のホテルで食べるようなおかずもあります。
ご指摘の様に、食べすぎちゃいますよね(笑)
土曜の朝は家族連れが沢山いて、ほとんど観光旅館化してました。
皆さん、食後はすごい皿の量でした。恐らく、昼飯不要という感じではないでしょうか?

ラビスタ函館、恐るべしです(笑)
by NOB (2013-02-26 08:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お初函館から帰ってきた土日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。