SSブログ

ソウルスミダ [徒然なるままに]

久しぶりに休みを取り、家族で韓国旅行。

韓国といえば、
焼肉、ショッピング、エステ、観光などが有名。

泊まったホテルは ロッテホテル

image-20130302120655.png

ここをベースに消費活動を行います(笑)
まず、焼肉。 これは毎日

image-20130302113424.png

image-20130302120413.png

チゲも毎日

image-20130302120434.png

チヂミも

image-20130302120503.png

ショッピング
デューティフリーでたんまりと買ってしまった……ハロスキルで財布も買ってしまう。

嫁さんと、娘はたんまりと買っていたようだ

エステ
僕はもちろんやりませんが、女性陣はやってました。

観光、ギョンポックン(景福宮)は雄大でした。

image-20130302113843.png

image-20130302113920.png

image-20130302114012.png

image-20130302114047.png

image-20130302114143.png

image-20130302114213.png

image-20130302114251.png

チョンミョにも行こうとしたが、タクシーの運ちゃんにとんでもないところで降ろされ、行けなかった。

ソウルの魅力、タクシーが安いですね。
かなり乗って、日本なら3000円ぐらい超えそうでも、7000ウォンぐらい(630円) 物価安いですね。

今から日本に戻ります。
食い過ぎだ……明らかに
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

kincyan

なんだか食いまくりですね。羨ましいです。
私も実は焼肉大好きです。韓国に行ったのは
30年前かな。しかもポハン(製鉄所のある)
でした。日本の釜石みたいな田舎街でした。
其の頃の比べると韓国の街はスバラシク
綺麗になったようですね。
by kincyan (2013-03-02 16:37) 

断腸亭

最近は、あまり行かなくなりましたが、私は韓国が好きでもう20回ぐらいは行ったかなあ。
景福宮の近くに「土俗村」という、素晴らしく美味しいサムゲタンの店がありますよ。
釜山や済州島もお薦めです。
by 断腸亭 (2013-03-03 03:51) 

NOB

kincyanさん
どうもです
30年前ですか? そのような頃に行かれていたのですね。
街も表は綺麗,裏は?でしたね
ともかく、都会はマンションばかりです。
焼肉は焼いてくれるのですが、その点は?です(笑)
by NOB (2013-03-03 21:51) 

NOB

断腸亭さん
どうもです
20回とは凄いですね!
韓国は喋らなければ日本人とは分からないですから、その点は楽かも
でも、漢字がなくハングル文字ばかりなので、さっぱり分からんです。
ハングルの勉強でもしようかな!?
by NOB (2013-03-03 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ちょいとお隣までさて、走るべ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。