SSブログ

今期初勝利 [ソフトボール]

穏やかな日曜の朝はソフトボールの市大会の試合前の練習までだった。
試合開始になった途端天気予報どおり、風が強くなって来た。
先発を若手に託すはずだったが……なかなか来ない……ギリギリまで待ったが、来ないので急遽オーダーを変更。 僕が投げる事に……
試合前のフリーで投げすぎた……また、ノックまでやりすぎたので……右手に力が入らないのだ……

そんな中、先攻で、奇策を使って三点とってはじまる。 相手のピッチャー、球は速いし、上に横に曲げてくるので、上出来です。

ピッチャーとしては、ウインドミルでのんびりと投げる。 どうやら相手チーム。 早い球はうまく合わせてくるのだが、遅い球は不得手なようだ(笑) と言う事で、最終回まで投げる事になった。

その後、味方が波に乗り、結局7対1で、今期初勝利。 しかも、個人的には初勝利、初完投。 いいでだしだ。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

Yoshi

NOBさん、どうもです。今季初勝利おめでとうございます。緩急投げ分け、堂に入ってますね。
それにしても風が強かったですね。久しぶりにロードに乗ったら、まさに修行でした(笑)
by Yoshi (2013-04-14 15:23) 

NOB

Yoshiさん
どうもです。
去年勝ち星ゼロ名ので久々の完投勝利です。
投げたボールが追い風に乗り、まるで追い風サイクリングのような感じでした(笑)
by NOB (2013-04-14 18:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。