SSブログ

久々の小貝川ルート&トレイン [自転車:Pinarello]

GW Day2
ゴールデンウイーク2日目、本日は昨日よりはましだか……風強い……
江戸サイに出て向い風の中、心が折れそうになりながら北上する。 そうだなぁ〜、小貝川でも久々に行くかなぁなんて思ったのだか……風がやたらと強い……
そんな中、玉葉橋付近で江戸サイを南下しているKENさんと遭遇。 久々です。
どこ行くんですか?と聞かれたので、小貝川と答えると……なんも見る所ありませんねぇ〜?と来たので、鍛錬鍛錬と笑いながら応酬。
で、結局はKENさんと共に小貝川に行くことに。

いやぁ〜、KENさんは速いわ……おかげてしょぼい鍛錬から、久々の小貝川なんですが、ほとんど写真も撮る暇もなく、本格的な鍛錬になりました(笑)

image-20130428221614.png


小貝川ではほとんどの区間で追い風。 しかし、スピードが……いっぱいいっぱいでした(笑)

小貝川の岡堰のところで、でかい鯉のぼりが地をはっていたので、ここでは写真休憩。

image-20130428214910.png

何やら明日から鯉のぼり祭りのようだ。

その後も、頑張ります。 栄橋を渡った所から一転して、向い風基調。 覚悟はしてましたが……なんとか、手賀沼フィッシングセンターまでたどり着きます。

ここで昼飯は劉ということで決定。 しかし、向い風の手賀沼横断が待ってます……

すると、ウイルエールにまたがる御仁が……taroさんが合流されました。 taroさんとも久々です。 KENさんが連絡していたようです。

image-20130428215520.png

結構話をした後、皆で出発。 向い風吹く中KENさんを先頭にする三台のトレイン。 恐るべきKENさん,。 なんと、向い風の中、30kmphぐらいでひいてくださいます……涙。

なんとか食らいついてひいてもらいますが、もうヘロヘロもいいところです(笑)

で、2時半に 激旨麺厨房 劉 に到着。
昨日、シャオさんたちが来ていたようで、Facebookに酸辣湯麺の写真が投稿されていたのも、僕の心をおしました(笑) オーナーに聞くと、四人それらしき人物が来ていたようだす。

勿論、注文はこれ。

image-20130428220040.png

やっぱ、旨い。 週に一度は酸辣湯麺を食べたくなる気が皆さん、わかってもらえますかね!?

お店をあとにした後、皆さんのご要望もあり、南流山の通販などの自転車を組み立ててくださる専門店へ

image-20130428220301.png

オーナーさん、お仕事中押しかけ、失礼しましたm(_ _)m

お店を後にし、流山橋で皆さんとお別れ。
久々のトレイン走行、ペースが速かったので、太腿は乳酸まみれになったのは言うまでもありません。

久々の小貝川、そして久々のトレイン走行。 堪能できました。 ヘロヘロですが……
KENさん、taroさん、ありがとうございましたm(_ _)m

4/28 小貝川周回コース

走行時間 3.30.00
走行距離 85.0 km
平均速度 25.6 kmph
最高速度 42.4 kmph
ケイデンス 69 rpm
消費熱量 2800 kcalぐらい

劉を出た後、サイコんのスイッチが押されてませんでしたので、概算を出して上の数字にしましたm(_ _)m
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

taro

今日はありがとうございました。m(__)m
自分もかなりヘロヘロになりました。仕上げに江戸川でも30km/h超の走行で玉葉まで行く前にちぎれてしまいました。
劉のラーメンスープ美味しいですね。自分も結構好みです。
by taro (2013-04-28 22:35) 

Yoshi

NOBさん、どうもです~。GW前半、走られてますねえ。お天気がいいですから、自転車最高!ですね。
GW中のランチレポートも楽しみにしてます!
by Yoshi (2013-04-29 16:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

久伊豆神社の藤東京スカイツリー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。