SSブログ

好みの匂い!? [徒然なるままに]

今朝はバスででかけた。
運良く座れた。
目の前で何やら動く気配を感じる。 気のせいか…
昨晩の雨も上がり快晴だ。 まだ、この時期冷房も十分ではなく、暑さを感じる。

目の前にはぴっちりしたズボン、今時はパンツという、僕らの年代には抵抗のある名称の物をはいた女性が立っている。

よくよく見てみると、白地のシャツに何やら小さな物がついている。 凝視していると、分かった。

先ほど、気配を感じた蚊だ。

汗っかきの僕は例年 蚊によく刺される。 蚊に好まれる体臭なんだろう(笑)

だから、蚊を発見した時には、願いはただ一つ。 僕のところにはくるな〜! と心の中で叫ぶ。

しかし、蚊はこの若い女性から離れない。 女性の動きのたびに、シャツを転々とし、渡り歩いている。 動く度に、こちらにくるなぁ〜!と念じる。

最終的にはパンツを転々とし、見失う。

まだ、僕は乗っているのだが、女性と共にどこに行ったかは?定かではない。

僕の周りにいるかもしれないが………

いずれにしても、この若い女性が僕より好みの匂いだったのだろう……と安心した自分がここにいる。

おしまい
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

Yoshi

NOBさん、どうもです~。
僕も蚊に好かれるのでこれからの季節は緊張する場面が増えます(笑)
朝から神経をすり減らすような状況だったんですね。お疲れ様でした。
by Yoshi (2013-05-31 22:13) 

NOB

Yoshiさん
どうもです
そうなんですか、蚊に好まれるタイプなんですね(笑)
で、その女性から離れた後は、結局どこにいるやらわからなかったのですが、僕のところに来たのかもしれません。刺された後が首の後ろにありました
by NOB (2013-06-01 07:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。