SSブログ

懐かしのメロディ [徒然なるままに]

先日の沖縄出張。 復路は仕事が予想よりも早く終わったので、飛行機の時間を早めた。
沖縄便って、行くのは比較的空いているのですが、復路はいつも超コミという固定観念があったので、通路席の確保に集中した。
ところが、カウンターの女性から『アップグレード可能です』と予想外の回答。 びっくりでした(笑)

ということで、復路はのんびりと帰ってきました。 軽食が出るので、空港で酸辣湯麺を食べる予定をやめて、機内での軽食に備えます。
ラウンジで着陸しつつある飛行機と待機中の飛行機、絵になる光景があったのでパシャり!

image-20130628083519.png

離陸でかなり待たされたもののなんとか安定飛行になり、待望の軽食が出てきました。

image-20130628083447.png

image-20130628083457.png

あとはのんびりと本を読んだりとリラックスタイム。 長時間のフライトなので、本にも飽きてきます。 で、音楽を聞くことに。

アリスのペーやんがパーソナリティの番組をセレクト。 70年代のフォークを厳選しております。 イルカが出てきたり……最後の曲で
出てきたのが、小椋佳。

君は、呼びかけはしない〜!…………

透明で、誠実な歌声、しかも、誰でも歌えるようなメロディ。

二日経った今日もまだ口ずさんでしまいます。

昔が思い出されるのと同時に、今でも良い曲だと思いますね、この曲は
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

kincyan

せっかく沖縄まで行ったのに、早めに帰ってくるとは惜しかった。市内に寄ってソーキそばを食ってくるという手もありましたね。ソーキ蕎麦くらいは空港にもあるので、アメリカンステーキでもよいかな。
by kincyan (2013-07-02 06:10) 

NOB

kinchanさん
どうもです。
アップグレードが決まっていたので、ソーキ蕎麦というより酸辣湯麺を諦めて、機内で出てくる軽食に集中しました。

僕は一日の滞在でしたが、プレミアムシートに乗ってCAさんに自慢たらたらで話しかけまくっていたおじさんは、一時間の滞在だったようです爆
by NOB (2013-07-04 11:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

脚が回らない懐かしのメロディ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。