SSブログ

あれっ!?雨は? [自転車:BD-1]

三連休最後の月曜日も兎も角暑い。
外に出る気もしない。 家でテレビを見たり、昼寝をしたりして、怠惰な休日を過ごす。

夕方から昨日のようにゲリラ雨が降るような予報なのですが、なんとか走れそうなので、四時半ぐらいにスコット君で出かけます。

西南方向は今にも雨が降りそうな雲が見えます。しかし、北の方は晴れている。アメッシュでは伊勢原ぐらいで大雨が降っている感じ。

雨が降ってきそうなら、即帰れるように、北上します。 玉葉橋を超えたところで、南を見てもまだ大丈夫そう。

image-20130715225557.png

南の空はこんな感じで大丈夫そう。 空よりも科学特捜隊のようなアンテナを車上に立てている無線の方々が気になります(笑)

image-20130715225615.png

野田橋付近のゴルフ場で折り返します。 やっぱり、大丈夫そうなので、田んぼ道をのんびりと走ることに。

途中の小さな乗馬場前で見つけた山羊と羊

image-20130715214131.png

まだ、稲穂はでてませんが、大分と背が伸びた田んぼ。

image-20130715214218.png

家から10分以内のところにある鰻の養殖場。 やはり、フル稼働ではなく半分ぐらいの稼働ですね。

image-20130715214425.png

一時間ちょい、夕涼みポタで走ってきましたが、雨なんぞは降らない空になってました……

なんだ、それならもっと走るコースを走れば良かった、と思ったのは言うまでもありません。

7/15 江戸サイ→野田橋近くのゴルフ場→田んぼ道で帰宅
走行距離 30.33 km
累積距離 15277 km
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。