SSブログ

戦略の勝利 [徒然なるままに]

今朝も愛犬の散歩から一日がはじまります。
散歩中に南の空を見ると真っ暗。 雨雲をチェックすると間近に雨量のすごい雨雲が接近して来ている。

なんとか散歩中の雨はまぬがれたものの、帰宅直後にどかっと降ってきた。

新聞を読んで飯を食べ終わり、外を見ながら、再び雨雲チェック。 今は大丈夫だが、駅まではヤバイと判断し、バスで行く事に。
駅に着く直後でひたたび土砂降り。 バスを選択して正解だった。

自転車に乗る関係もあるが、いかにして雨に濡れずに乗るかと言うのが課題故、雨雲チェックには厳しいのが功をそうしたようだ。

ちなみに愛用しているこれら
自分の居場所も明確に示してくれる Xバンド雨量。 こちらがメインユース。

image-20130806090718.png

もう一つは、雨メッシュ。 これらを併用してます。

image-20130806090807.png

予報はこちら weathernems

image-20130806091011.png

日本全体しか表示してませんが、これもちょいと使ってます。

これらを駆使して今朝も助かりました。
戦略の勝利ですね(笑)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

勝って負けたやっぱいいわ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。