SSブログ

お盆 その1 [自転車:BD-1]

水曜に出社して、部下に仕事の指示をした。これにより、木金は休みとした。 ということで、船橋にある実家に行って、親父にお線香をあげることに。

もちろん、自転車で行きます。 といっても、昼間は灼熱地獄。 夕涼みポタも兼ねて夕刻に移動します。
夕刻は流石に涼しくて快適に走れます。
くぬぎ山の自衛隊駐屯地前で小休止。

image-20130815202949.png

後で思えはこの時までは順調で快適。 北総線の線路近くまできた時に、何やら異音。 良くみると後輪のタイヤの空気が減っている………
日もくれかかっていたこともあり、また、ベチャンコまではいってなかったので、スローパンクと判断し、だましだまし、空気を入れながら行くことに。 なんせ、あと7kmぐらいだから

空気を入れて再出発。 といっても、ポンプはこれしか持ってきてない。

image-20130816120235.png

そこそこの圧力までもかなりの回数押さねばならない。

なんとかエアーも入ったが、時間のロスもそこそこあり、周囲は暗くなってきた。 ルールを守るサイクリストとして、フロントのライトをつけようとすると、電池切れ[涙] パンクに電池切れ、こういうのは重なるもんです。

コンビニまで走り、コンビニで電池を買うことに。 無事に電池を購入したものの、なかなか電池を取り出せない……コンビニの店員の力を借り、なんとか電池を取り出し、無事に交換。 ここでも時間のロス。

コンビニを出て、目的地まで急ぎます。 エアーが減ってきているせいか、スピードがいつもより遅い……あと2km手前ぐらいで

もう真っ暗だったので、再度エアーを入れることに

おかげで、予定より45分も遅れて、お袋の家に到着。 有意な遅れで連絡もしてなかったので、あちらこちらに捜索の手が伸びていたようです。 ありがたいことです。

シャワーを浴び、親父の仏前に線香をあげます。

その後、兄貴も来ていたので、皆で晩飯を食べ、あれこれと話します。

なにはともあれ、30km弱の行程でいろいろありましたので、疲れましたね(笑)

走行距離 27.4 km
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

高校野球か自転車か?お盆 その2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。