SSブログ

炎天下の灼熱地獄 [自転車:Scott]

8/24と8/31も昼間は暑かったので、相変わらずの夕涼みポタ。 夕方はともかく涼しく、風が吹いても扇風機のようだ(笑)
8/24走行距離 34.56 km
8/31走行距離 23.31km
累積走行距離 15529 km

日付と月がかわって9/1 日曜日。 朝はソフトボールからはじまります。 といっても、その前に練習場として使っている小学校グランド脇のどぶさらい。 側溝に埋まった砂の除去だ。
朝8時スタートなのだが、既に暑い……

側溝のコンクリート板を取るとのも重いし、側溝の土を取るのも結構辛い。 所々に植物の根が生えていたり大変だ。 一時間で三チームでかなりの分量の土を取り、なんとか終了……最後の側溝の蓋しめもかなりの体力を浪費した。

作業後、コーラーなどの飲み物を飲みしばし休憩。 試合をするグランドは日陰なしの灼熱地獄と化していた……しかも、湿度が異様に高い……

かるく練習をして試合開始。 それぞれをいつものポジションにつけて、余ったファーストの守備につく。 打順は側溝掃除をサボった二名を一、二番につけましたが、あまり関係なかったですね(笑)

試合は日頃一番バッター今日の若手が、二本の本塁打、七打点で決めてくれました。 大差での完封ゲームでした。

個人的には、ライトに打とうとしましたが、腕の筋力が低下していて、セカンドまでしか打てずが二本。 最後の打席は思いっきり引っ張ってレフト前ヒットなので、まーまーかな!?

炎天下の作業と試合で、帰宅後はヘロヘロです。 シャワーを浴びて、昼飯食ったら、爆睡してしまい、起きたら夕刻でした。

しかも、空は雨雲で真っ黒。

image-20130901182321.png

まだ、自宅近辺は降ってはなかったものの、自転車では出かけられないので、休足?日とします。

それにしても、灼熱地獄での作業や運動は体力を使いますね。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

Yoshi

どうもです~。それにしても猛暑再びの週末でしたね。
灼熱下だと守備の時辛そう・・・ お昼寝爆睡、体が休息を求めてたんですね。
by Yoshi (2013-09-01 22:23) 

NOB

Yoshiさん
どうもです。
灼熱の暑さは立ってるだけで、体力消耗ですね!
九月ってこんなに暑かったのでしょうか?
by NOB (2013-09-04 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。