SSブログ

台風通過後ポタリング [自転車:Scott]

9/16の台風の首都圏通過、お疲れ様でした。
あちこちで被害があったようですが、本当にお気の毒です。最近は過去最大級と題する事象が多すぎですね。地球温暖化の影響なんでしょうね。

さて、台風も通過し、雨もあがったので、色々と情報をチェックして自転車で出かけます。
風速のひょうじは12m/sなんですが、公園の巨木の枝葉の揺れを見ているとそんなに強風のようには感じない……

こんな中、出かけました。
江戸サイはそれはそれはすごい人の数でした。 皆さん、朝からの自宅待機が解けたので、出てきたのでしょう(笑)

江戸川は水量がましており、河川敷のグランドは川の一部となっておりました。

image-20130917085356.png

なんと筑波山も富士山もくっきりと見えます。

image-20130917085516.png

葛飾橋まで走りましたが、確かに西風は吹いてますが、風速は5m/sぐらいかな、少し南下の手助けをしてくれている程度。

image-20130917085648.png

西の空は晴れてますが、東の空はかなり雲がかかってます。

6時ごろ三郷に戻ってきましたが、丁度日没の時刻。 それにもかかわらず西の空は昼のように青々とした空

image-20130917085905.png

image-20130917085916.png

日没直前の空とは思えない夜空に少々驚きです。
青空ももっと昼間に出たかったのかな!?なんて思った次第です(笑)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。