SSブログ

権現堂の曼珠沙華まつり [自転車:Pinarello]

今週は色々とあり過ぎた。 疲れました。
土曜は目覚ましをかけずにゆっくり起床。 歳をとると朝早くなるというのは僕にはあてはまらないようだ。

ゆっくりと起きたのに加えて、庭の雑草も気になりなかなか家を出ることが出来ない。 でも、なんとか10時半前にピナレロで出かけます。

先週行こうと思ったが、東風だったので行き先変更をしました。 この日も東風でしたが、まっ、花の都合もあるので、本日は権現堂を目指しフルスロットルで目指すことに。

宝珠花橋以北は久々です。関宿橋を超えたところで進路を西へ。 中川の橋の上で、二人のサイクリスト。 よく見ると断腸亭さんとテガさんではありませんか!? Gibsonさん、IWAさんもその後登場。 権現堂の帰りとのこと。 本当に奇遇です。 皆さんはステーキの赤坂を目指すという。 テガさんから花は逃げないよ!?とのアドバイスで、権現堂を後回しにしてステーキの赤坂に向かうことになりました。 赤坂でジャズさんと合流です。

image-20130929151436.png

断腸亭さん……すごいですね! ステーキとハンバーグのセットコース。 見てるだけでお腹一杯です。

image-20130929151644.png

僕はジャンボハンバーグ……これも結構なボリュームでしたね。

image-20130929151742.png

食事をしながら楽しくお話しします。 IWAさんの素顔を拝顔するのは久々ですが、前は丸々としていたのが、今ではかなり小さな顔に感じる。 ジャージもぶかぶか……

どうやら20キロも痩せたそうです。 凄過ぎですね。

食後、僕は当初の計画通り、権現堂を目指しますので、皆さんとはお別れ。

image-20130929212716.png

断腸亭さんは幸手のお友達宅を目指すことになったようです。

image-20130929212816.png

単独走に戻り権現堂を目指します。 あっという間につきます。 権現堂の噴水。 かれこれ、噴水が全く作動しなくなってます。

image-20130929213002.png

権現堂の土手の曼珠沙華、綺麗です。

image-20130929213048.png

image-20130929213112.png

image-20130929215459.png

image-20130929213148.png

image-20130929213206.png

彼岸花を堪能出来ました。 それにしても、彼岸花って、心を和ませてくれますね。

権現堂を後にし、関宿城を目指します。

image-20130929215948.png

利根サイに出たところで、すごい速度のサイクリストとすれ違います。 すれ違いざまに見たこのサイクリストの雰囲気。 KENさんにそっくり。 あとで、メールで確認したら、やはりKENさんでした(笑)

久々の関宿城。

image-20130929220001.png

写真を撮って江戸サイを南下します。 東風の南下は疲れますね。 なんとかヘロヘロになりながら、利根運河の東屋に到着。 すると、昼飯をご一緒したGibsonさん、テガさん、ジャズさん、そして、IWAさんと再開です。 今日はよく知り合いに会う日です(笑)

ここで、テガさん、ジャズさんとお別れし、Gibsonさん、IWAさんと流山橋までご一緒することに。 IWAさんの鬼びきで走ることに……あまりの速さで千切られました……20キロ余分な重荷を持って走っていた頃と違うようです(笑)それにしても、IWAさん、恐るべきです。

流山橋で、皆さんとお別れしましたが、IWAさんの鬼びきですっかりヘロヘロ、疲れまくって無事帰宅。

皆さんと所々ご一緒でき、楽しい一日となりました。 ありがとうございましたm(_ _)m

9/28 権現堂曼珠沙華まつり、関宿城

走行時間 3.30.33
走行距離 85.6 km
平均距離 24.3 kmph
最高速度 39.4 kmph
消費熱量 2952 kcal
nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

IWA

しかし昨年に引き続き、偶然お会いしますね。私にとって権現堂堤⇒曼珠沙華⇒ステーキ赤坂⇒NOBさん ということが定着してしまいました。食事後にまた江戸川CRで再開したのには笑えました。びっくりです。いつも高速で走られているNOBさんとGibsonさんに少しでも刺激になるように無理して走りました。楽しかったですね。次回はぜひ劉で酸辣湯麺をたべているときにお邪魔する予定ですのでよろしくです。
by IWA (2013-09-30 07:34) 

NOB

どうもです
僕の場合は、風向きや天気で行き先をコロコロ変える軟弱ライダーです。
ここのところ、走る距離もそうですが、あまり負荷をかけた走りはしてませんでしたので、あこ最後の江戸サイ左岸南下の走りについて行けませんてました(笑)
剛脚IWAさん伝説のはじまりですね(笑)
by NOB (2013-09-30 08:49) 

テガ

こんにちは。
本当に久し振りにNOBさんのお顔を拝見しました。
変わらずお元気そうですね、NOB節も健在でしたし・・・
またご一緒しましょう!

iwaさんは現在仲間内で一番早いと思います。平地だけでなく坂も凄いです。ビックリです。またポタお願いします。 (笑)
by テガ (2013-09-30 16:48) 

NOB

テガさん
先日はお邪魔致しました。
久々に昼飯を一緒させていただきました。
いいもんですね!
また、よろしくお願いします。

剛脚IWAさんですね(笑)
by NOB (2013-10-01 21:03) 

エンツォR

NOBさん、こんばんは!

やー皆さん権現堂で楽しまれていますね。
彼岸花も綺麗ですが、そちらでは皆さんといろいろ楽しめることが羨ましい限りです。

柏に戻った際、ご縁があったらご一緒お願いしますね。
by エンツォR (2013-10-01 22:28) 

NOB

エンツォRさん
どうもです。
そうですね、皆さんと走れるというのは幸せなことですね!
是非とも、今度ご一緒させてください
by NOB (2013-10-01 22:48) 

ワンチャン

NOBさん、こんばんは!

先週はニアミス(とういうか、撮ってたのに!)残念です。
よくお会いしますね~(それも僕は車のパターン)

なんか糸ついてるんでしょうかね?(笑)
もう、チーム東葛(笑)の中は絡まってますが、、

今度はお昼くらいに劉を目指しますので、よろしくおねがいします!
by ワンチャン (2013-10-03 00:46) 

NOB

ワンチャンさん
どうもです
同じことを思ってますね(笑)
まだまだ家族サービスが必要だからそうなるんですね!
私はその部分は卒業しましたので

劉ですか、土曜の午後1時過ぎなら遭遇率は高くなります(笑)
by NOB (2013-10-03 08:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。