SSブログ

久しぶりだ、土日休めるのは [自転車:Scott]

久々に土日連続の休みだ。 何週間ぶりだろう!? 来週も土日出張だし……

まっ、せっかくの休みなので、そこそこ走ろうと。 でも、北風が強そうな!?

ということで、本日も新大利根橋、栄橋周回ルートで、たんまりと走ることに。

江戸サイに入り

image-20131020102841.png

気分良く利根運河を行きます。 運河駅付近、おまわりさんいたり、大勢の中学生が沿道に沢山おります。 どうやら、マラソン大会をやっている模様。

image-20131020103143.png

最後尾が通過するまで、信号を渡れませんので、しばらく観戦。 皆さん、速いですね。

あけぼの山農業公園でコスモスを鑑賞。 秋ですね。

image-20131020103347.png

image-20131020103402.png

image-20131020103412.png

それにしても、今日は寒い……ジャージも上は長袖に、そして、下もも長いのにしました。

image-20131020103512.png

すれ違うサイクリストでまだ上下半袖や足むき出しの方が何人かいたのは驚きですね。

その後、利根サイを行き、栄橋を渡り、手賀川を淡々と走ります。 ストイックにはしったのでヘロヘロです(笑)

心配された手賀川、手賀沼の向かい風は大丈夫でした。 単なる横風でした。

大堀川沿いを急いでいるとママちゃりの女性に声をかけられました(笑) 10さんが単身赴任中のかーさんでした。 ママちゃりの方に声をかけられたのは生まれて初めて(笑)

僕の行き先はご存知のようでしたね! かーさんから手に入れた情報では忘年会が楽しみだ! ありがとうございましたm(__)m

そして、かーさんに見破られていた場所に到着し、何時ものように美味い酸辣湯麺を堪能します。

image-20131020104259.png

小籠包も美味い〜〜! ごちそうさまです。

美味い食事の終わる頃、事件はおこる。
婆さんが来て、あれこれと難癖をつける。
目が見えんから、どうのこうのは理解ができる。 手元にメニューを持ってこさせて、一通りお店の方に説明をさせる。 ここらあたりまでは、お年寄りのことを考えるとまぁ許容範囲。 しかし、注文を頼んだ後に、さらにメニューのことをあれこれ聞く、挙げ句の果てに、なんで先払いだ?食券制なのか?
なんで先払いなんだとやり出した……
お店の方は適切に対応してましたね、冷静に。
しかし、このババア、食券のことをあれこれと難癖つけ続けたのには辟易した。
お店の決めることなんだから、嫌なら出て行けば良いだけ。 お店の対応に落ち度は全くない。 単なるクレーマーのババア、このババアのおかげでせっかくの幸せな時間に茶々が入った。

人間年齢を重なると色々な経験を積み、人間が丸くなったり、できてくるのだが、この婆さんにはこれが当てはまらなく、しかも、人の気分を害する。 こんな婆さんのようになってはいかんねと感じた次第です。

まっ、うっとおしい場面に遭遇しましたが、気分を取り直し帰路につきます。 ところが、ここでも事件発生……
なんと走行距離ログを消してしまった……
まっ、累積距離は残っているので、たいしたことではありませんが……

まっ、なんとか無事に帰宅できました。 よかった、よかった(笑)

10/19 新大利根橋、栄橋周回ルート

走行距離 77 km
累積距離 15790 km
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

快勝ヘロヘロ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。