SSブログ

ソフトボール年内活動終了と最高の追い風 [自転車:Pinarello]

昨日は自転車に40キロほど乗って、夕刻に都内まで同窓会に行ってきた。高校の同窓会の東京バージョンである。 20名弱の参加でしたが、中には大阪から来た強者も。 昔話に話をさかせ、ワインを堪能してきた。

さて、日曜の朝は6時半に目覚ましをかけ、それに反応した。 しばらく、布団の中でもぞもぞして時間を確認すると……8時過ぎ……が〜ん。

9時にソフトボールの練習場に。 大遅刻です。 なんとか遅刻を挽回すべく活動します。
皆さんに気持ち良くフリーバッティングしてもらい。 そして、厳しいノックもして差し上げました。 来年からは最上級リーグに復活です。 課題は打撃力かな!? まっ、来年のことは来年考えるとして、今年は勝ちまくれたのも皆さんのおかげですね。 有難うございました。

練習後、風は有るものの、晴天なので、晴天に誘われて、自転車で出かけてきました。

今日は久々に江戸サイを北上することに
しかし、風が強い。 20kmphで走るのがやっとです。 心が折れかかりますが、なんとか走ります。それにしても、江戸サイの工事はいつ終わるのだ……野田橋からは一般道を行きます。 やっぱ、サイクリングロードを走りたいものです。

龍Q館で一休み。 本当に雲ひとつない晴天だ。

image-20131215163200.png

image-20131215163210.png

その後、金野井橋を渡って千葉側に行きます。 金野井橋を渡るなんて初めてです。 工事のおかげ?です。 千葉側に入って一般道で南下します。 既に1時近く。 もう腹ペコで、腹ペコで……

川名付近のあさ倉を目指してましたが、小洒落た中華のお店を偶然発見します。

image-20131215163723.png

川名駅北の Chinese Dining 遊琳 。 食べログでチェックしましたが、ポイントはまだ付いていないようだ。 最近で来たばかりなのかな?
坦々麺がメニューにあったので、入ることに。

image-20131215163955.png

image-20131215164006.png

まずは、春巻きを食します。

image-20131215164030.png

次にメインの坦々麺が出てきます。

image-20131215164053.png

春巻きはまぁまぁ。 坦々麺は洒落た坦々麺らしく……キャベツが入っていたり、ちょいと雰囲気が違います。 スープは美味い。 が、ちと、ぬるい……麺がイマイチなんだよな……でも、総合的にはそこそこいけてる感じでした。

image-20131215164317.png

image-20131215164332.png

お洒落なお店なので、四川風なんかの中華とは異なり、女性向けの中華な感じでしたね。

さて、帰る道をiPhoneで確認していたら、西武台千葉高校の近くで、地図に毘沙門天なるものが出てきた。 近くだったので、寄って見ることに

image-20131215164602.png

image-20131215164615.png

その後、江戸サイにでて南下します。 往路とは異なり、完全追い風。 久々の追い風の帰路。 至福の追い風走行で高速巡行。 最高です〜!

最高なサイクリングを堪能できました。

12/15 龍Q館→金野井橋→遊琳→江戸サイ

走行時間 1.51.03
走行距離 44.3 km
平均速度 23.9 kmph
最高速度 43.6 kmph
消費熱量 1494 kcal
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。