SSブログ

陰陽の世界 [自転車:Scott]

三連休2日目
ソフトボールのチームでの公式練習は先週で終わったのだけど、暇を持て余している人がいるようで、自主練を5名で行った。 それにしても、今朝は風が強くかなり寒かった。 面白いもので、動いていると体が温まってきて、寒さを感じなくなりますね。

ソフトの練習を終え自宅に帰ったのだが、ともかく、風が強く自転車で出かけるモチベーションがわかない。 昼飯食って、テレビを見ながら、グダグダ過ごす。 しかし、家でいると、日差しがガンガンと入ってくる。 今日も快晴だが、昨日との差は風が強く吹きまくっていることだ。 西風だから、江戸サイを南北に走れば良いのではないかなんて思い立ち。 2時に自転車で出かけることに。

江戸サイを南下すると横風を受けてあまりスピードも出ない。 身体があたたまってくると、33kmphほどで出した……ん、追い風基調になっているのか!?

葛飾橋を渡り、千葉側の出ると、世界は一変。 かなりの向かい風だ。 スピードも20kmphを切る状態……心が切れそうになります……なんとか常磐道のところまで走って一休み。もうヘロヘロだ……

image-20131222165719.png

再度走りだし、ヘリポートのあるお屋敷を見てみると、益々ヘリポートらしく変貌していた。かなりお金かけてますね。

image-20131222165839.png

玉葉橋まで来ると、カメラを持ったおじさんで賑わっている。 ダイヤモンド富士を撮ろうとしてるんですね。 まっ、ちょいと邪魔まんですが、仕方なし。 玉葉橋を渡り埼玉側にてiPhoneで撮影して見ました。

image-20131222170231.png

image-20131222170240.png

日が沈む時間帯ではなかったこともありますが、あまり感動的ではありませんね。

さて、江戸サイを北上していた向かい風の中の修行を終え、南下に入る。 先ほどとは全く異なる世界。 風を感じず、40kmphも軽く出ます。 追い風最高です。 あっという間に三郷に到着。

向かい風と追い風。 まさしく陰陽の世界ですね。 辛い時もあれば、良い時もある。 まっ、世の中こんなものでしょう(笑)

12/22 江戸サイ、葛飾橋、玉葉橋周回

走行時間 1.40.23
走行距離 37.55 km
平均速度 22.4 kmph
最高速度 44.6 kmph
累積距離 16018 km
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。