SSブログ

ツキのない1日 [自転車:Scott]

なんとか冬休みに突入。
昨日まで忘年会3連チャン。 しかも、昨日は仕事納めや異動絡みの走行会で、昼過ぎから延々と飲んでました……

今日はそれなりに起きれたし、天気も素晴らしく良い。 天気予報では南方面から風が吹く予報だったので、進路は南としました。

今日は富士山もよく見えます。 走りながら、スカイツリーと富士山をワンショットで撮れる場所を探します。 総武線を越えたあたり。 江戸川病院のところからは、富士山とスカイツリーがワンショットで撮れますね。

image-20131228212621.png

都内はビルが多いので、富士山の周りにビルなどがまとわりついてきますね。

篠崎の江戸川水門、絵になります。

image-20131228212753.png

image-20131228212805.png

青空も素晴らしいです。

image-20131228212836.png

最近流行りの 権現道 にも行って見ました。 なんと、地図も先日見ただけで、勘で行ったら迷うことなくつけましたね(^o^)/ こんなことは初めてだ(笑)

image-20131228213023.png

image-20131228213037.png

image-20131228213050.png

image-20131228213102.png

ちょいと散策を堪能した後、更に南を目指します。 旧江戸川沿いを走ります。 タイル張りの道をパタパタと走ります。 橋のところまで来たところで、後輪から違和感を感じる音が……

停車してタイヤを触ると、エアーがかなり抜けている………タイヤの外見は特になんともない。 エアーの減り具合から見て、スローパンクです。 ショック[げっそり] 気を取り直して、パンク修理に取り掛かります。

image-20131228213606.png

持参した交換用チューブは使用済みのもののようだ。 エアーを入れて穴が空いてないか確認しようと、空気入れのレバーを引くと……ポキンととレバーが折れてしまった[泣き顔]

image-20131228213851.png

なんとか強引に使い、修理完了。

image-20131228213927.png

気を取り直して、走り出します。 今日は東京ゲートブリッジ付近まで行くつもりだったが、パンクもあり、葛西臨海公園を目的地に変更。

image-20131228214113.png

image-20131228214126.png

葛西臨海公園の丘にあるガラス張りの展望台のところで信じられないハプニングT_T

建物の前で停車体制に入ろうとしたのですが、通常は左足のクリートを外し、左足で停車時に着地ということなんですが、なぜだが分かりませんが、右足のクリートをはずし、右足を後輪の上を跨ぎ出した………まるで、ママチャリのように………左足のクリートが固定されている状態で、身体が自転車の左側にある……これはいかんと思い、自発的にこけました(涙)

ちょーかっちょ悪い状態……またまた、気を取り直して場所を変えます……

それにしても、久々の東京湾。 快晴のこともあり、景色最高です。

image-20131228214924.png

image-20131228214947.png

image-20131228215003.png

ネズミ王国も綺麗です。 房総半島もくっきり見えます。

image-20131228215051.png

さて、昼飯の時間もあるので、引き上げます。 何事もないことを祈りつつ……

京葉道路付近で、食べログポイントの高い店を目指し、行きますが……なんと、着いた時間にはお店はあいてないという最悪の事態。 仕方がないので、近くにあった某チェーン店のラーメン屋に入り、食べたが……ともかく、食ったというだけ、塩食ってる感じ

image-20131228215638.png

復路は追い風のはずなんだが、どちらかというと向かい風……泣けました。

レバーは折れる
パンクはする
こける
マズイラーメン
向かい風

ともかく、ツキのな1日でした[泣き顔]

12/28 葛西臨海公園往復

走行時間 3.21.23
走行距離 71.09 km
平均速度 21.1 kmph
最高速度 37.9 kmph
累積距離 16089 km
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

Yoshi

NOBさんどうもです~。
色々な災難が重なった一日だったんですねえ。
これですっきりと新年を迎えられるのではないでしょうか。
良いお年をお迎えください。
by Yoshi (2013-12-28 22:28) 

NOB

Yoshiさん
どうもです。
なんとも言えない1日でした。
2日ほど経ってから、尻や肩が痛くなってきました……
ぼけっとしてたらいけませんね
by NOB (2013-12-30 10:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

陰陽の世界年末の一仕事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。