SSブログ

初関宿 [自転車:Pinarello]

最近、珍しく風邪気味だ。喉の痛みは軽減したが、鼻がぐちゅぐちゅと嫁さんからも、うつさないでとマスクを昨晩はさせられた……

1/4の朝は愛犬を動物病院に連れて行くことから始まった。 腹の調子の悪いのもやっと治ってきた。 安心、安心。

それにしても、どんよりと曇っている。 風もそれほどなさそうなので、江戸サイの聖地 関宿に行ってきた。 本来なら江戸サイだけで行けるのだが、土手の工事のため、右岸のみなら一般道で迂回せねばならないのは、面倒だ。

6m/sの北風のはずだが、それほど風も感ぜず、関宿到着。 この辺で晴れてきた。
やっぱ、関宿はいいもんだ。

image-20140104214214.png

image-20140104214228.png

12時ぐらいだったので、五霞の街をあてもなく少し散策することに

それにしても五霞は神社やお寺が多いですね

山王神社

image-20140104214518.png

お寺を何件か見ながら、もう道に迷っている……

偶然見つけた 香取神社

image-20140104214621.png

image-20140104214637.png

鳥居の横にも

image-20140104214657.png

更に、道に迷って見つけた 若宮八幡宮

image-20140104214731.png

ステーキの赤坂に行きたかったのだが、もうどこを走っているのか?全くわからなくなってきました。 何度も停車して、iPhoneで確認をしてなんとか昼食場所にたどり着く。

お店に入ると、それなりには入っていたものの、僕を含めて三組が待たされた。 皆さん、空いてるのになんで? と首を傾げておりました。 まっ、田舎のレストランでちょいと混んだらこんな感じになるのでしょう……

15分ほど待たされて、席に案内されます。 これ以上待たされるのが嫌だったので、席に座る前に、ジャンボハンバーグを注文。

image-20140104215219.png

image-20140104215231.png

今年初の赤坂のハンバーグを美味しく頂きました(笑)

腹も膨れたので、帰路に着きます。 復路は少し追い風に乗れ、快適な走行でした。

最近、食ってばかりだったので、今日は適度なカロリー消費ができましたね。

それにしても、聖地 関宿に江戸サイ一本で早く行けるようになって欲しいものです。

工事区間の情報が載ってました。

image-20140104215557.png

また、工事の内容まで出ていました。芝貼りが工程に入ってるのだが、夏は雑草まみれ。芝を貼る意味が僕にはわかりません。 こんなことを思ってるのは僕だけなんでしょうか?

image-20140104215638.png

1/4 関宿、五霞往復

走行時間 3.14.05
走行距離 81.6 km
平均速度 25.2 kmph
最高速度 41.4 kmph
消費熱量 2746
kcal
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ワンチャン

NOBさん、あけましておめでとうございます。

みなさん、お正月から乗られてて羨ましいです!
僕は結局乗れませんでした、、

都会の道はお正月になるとガラガラですが、CRはどうなんでしょうか?
それにしても、初詣がどれなのか?わからなくなりますね(笑)
お参りするとちょっといい気分になりますので、寄ってしまうんですけどね。

今年はNOBさんみたいにコンスタントに乗るようにします!
今年もよろしくお願いしまーす。
by ワンチャン (2014-01-05 16:11) 

NOB

ワンチャンさん
どうもです
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします

そうですか?家族サービス、大変そうですね。 あとしばらくのしんぼうです。 頑張ってください
by NOB (2014-01-05 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。