SSブログ

当てもなく越谷あたりをプラプラと [自転車:BD-1]

1/12の日曜日、三連休の二日目。
多少は雲がありますが、風も無く、晴れております。 気温が結構低い。 今年初のBD1でのポタリングでシューズカバー装着。

image-20140112171058.png

今日はBD1で、当てもなく越谷の辺りをのんびりと走ります。まずは、江戸サイを北上し、野田橋付近から中川に入ります。

image-20140112170922.png

中川を北上し、適当に進路を西にとります。 ここからは全くどこを走っているのかは?なんですが、西へ、西へと裏道を行きます。

越谷 大袋のとある小学校で、教員らしき男女がソフトボールのキャッチボールをしていた。 男性の投げる球も早いし、女性もそれをとってすごい球を投げ返す。 びっくりです。

その後、東武線を越え……ウロウロしていたら、かなり腹が減って来たので、コンビニで糖分補給。

image-20140112174720.png

赤いたぬき、そして、おにぎり一個一個。 しめて、286円。 質素な昼飯は久々ですね(笑)

腹も膨れたので、街中を散策します。 越谷のとある一角は面白いですね。 異様に歩道・自転車道が広い。 所々、車が入れなくなってます。 やたらとそういう光景に

その後、越谷駅付近に出たと思い、元荒川を目指すのですが、一向に出会えない。 後でわかったのですが、進路の大舵を切ったのは、越谷ではなく、北越谷だったようです。

しばらくすると、逆川という、なんとも風情のある川に出ます。

image-20140112180032.png

両岸とも道路、散歩道があり、後者は素晴らしい道でしたので、こちらをはしります。

image-20140112180056.png

その後、元荒川に合流。 対岸にかなり大規模にアミをかけた異様な光景が見え近づいてみると、鳥の鳴き声……キャンベルタウン野鳥の森というところらしい。 周囲を回ったが、どこから入るのかも?だったので、休憩を取ることに……

すると、前方に素晴らしい景色が見えるではないですか!?

image-20140112181021.png

image-20140112181219.png

写真だとわかりにくいのですが、壮大な景色です。 サイクリングロードを走ってみると、一周できるんですね。 親水公園というのだそうだ。

image-20140112181229.png

その後、川沿いを行き、中川を渡ります。 吉川に戻ったところで、三郷にあるバイクプラスというお店を覗いて見ます。

image-20140113103856.png

TREKの専門店ですね。 それも、初心者を対象にしたお店に感じましたね。

その後、新しく開発された吉川美南駅南側を観察し、帰宅。それにしても、吉川美南から新三郷の南側は多くの大型店舗が進出し、五年前までとは様相が全く変わり、多くの買い物客が来るようになりましたね。

まっ、たまにはぶらりと当てもなくのんびりと走るのも世情がわかり、良いものです。

さっ、この世の新年会に向かわねば(笑)

1/12 越谷あたりをポタリング

走行時間 2.5729
走行距離 50.4 km
平均速度 16.8 kmph
最高速度 34.7 kmph
消費熱量 1590 kcal
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。