SSブログ

二度目の雪 [徒然なるままに]

先週木曜日に休みを取り、レイクタウンへ行ってきた。

image-20140216110456.png

image-20140216110505.png

ちょいと申告すべきことがあったので、税務相談に行ってきたのです。

image-20140216110601.png

もめにもめて、税務署の上役まで出てきてもらって話すも、納得するが、理解不能とコメントし、渋々手続きをした。 誰か税務処理得意な人はいないですかね?
半日かけてようやく終了。

飯を食べたのは2時頃。 映画でも見て帰ろうかと思ったが、上映開始時間までかなりあったのと疲れ果てていて、帰宅することに。

帰宅後、体調不良を訴えていた愛犬を動物病院に連れて行きます。

image-20140216111143.png

いつもの魔法の注射(下痢止めと抗菌剤)をうってもらう。

帰宅し、のんびりしようと思ったら、嫁さんから、「顔が赤いよ」と指摘を受ける。 「体温計ってみなよ」と言われ、体温を計ると38度……

薬を吸入し、そのまま寝床に着きます。 発熱なんて、何年ぶりだろう!?

翌朝は予報通り雪。 体温は37度ちょいぐらいまで下がったものの。 雪がかなり降っていたので、会社にはいかず、家からTCで会議などに参加することに。 金曜は出社する気でいたので、電源を持ち帰らなかった。 おかげで、午前の二本の会議で電池は空に……
3本目の会議は電話で対応する羽目に。

調子に乗ってこんな感じでやってたら、またまた38度ちかくまで上がってきました。 ウイルスを撃退すべく、薬を吸入し、寝床につきます。

土曜の朝には平熱になったものの、部屋に隔離状態で過ごします。 外はすごいことになっております。 前回の雪ぐらいとはいわないものの、どしっと湿った雪がかなり積もっておりました。

夕方に嫁さんが、雨どいが吹っ飛んでいるのを見つけます。

image-20140216112429.png

二階から吹っ飛ばされて、一階の屋根と木に引っかかってます。 日曜は風が強いとの予報もあり、危険回避の為に、夕方に雪だらけの庭に出て、吹っ飛ばされた雨どいを地面に持ってきます。

翌朝撮影した写真です。

image-20140216112730.png

これに加えて、雪のおかげでおかしくなったもの

image-20140216112841.png

雪かきシャベルも壊れてしまいました……

image-20140216112927.png

まっ、大雪、インフルエンザと大変でした。
一番辛かったのが、お風呂に3日間はいれなこったことですね。

先ほど、三日ぶりにお風呂に入りましたが、お風呂は良いものです。 おかげで、体が、ポッカポカです。
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

あちち

今 特にインフル流行ってるみたいですねー
くれぐれもお大事になさってくださいね
by あちち (2014-02-16 15:20) 

Yoshi

NOBさん、お大事に。
自転車に乗らない週末はお久しぶりなのではないですか?ゆっくり静養ください。
by Yoshi (2014-02-16 16:11) 

NOB

あちちさん
どうもです。
すっかり、回復できました。
それにしても、雪多すぎですよね
by NOB (2014-02-18 09:00) 

NOB

Yoshiさん
どうもです。
それにしても、よく降りますね。毎週、毎週降ってくれるもので自転車にも乗れません。まっ、今回は雪が降ってラッキーとはいいませんが、丁度乗れませんでしたから
それにしても、これだけ動かないと太りますよ
by NOB (2014-02-18 09:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

寒い1日久々の快晴 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。