SSブログ

三連休初日の吉報 [徒然なるままに]

三連休初日、風が猛烈に吹き荒れている。
自転車にも乗る気にもならない。
超久々に車で船橋のお袋の家にいってきた。

image-20140322215320.png

親父の墓参りにも行ってきた。 車で墓参りは久々です。

ちょいと早めに戻ってきたが、千葉の細い道ではやはり車は時間がかかりますね。

帰宅後、息子が帰ってきた。
今日は就職先の最終面接だったようだ。
なんと、コマーシャルにでまくっている会社から内定が出たそうだ。 また、卒業まで一年あるのに内定とは早いものだ。

お祝いを兼ねて、焼肉屋で内定祝いをしてあげました。

image-20140322221016.png

色々と話を聞いたが、よく会社のことを調べてますね。 自分が就職した時と比べるとすごすぎです。 息子もりっばになったもんだ、
nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

我孫子のノリピー

息子さんの内定 おめでとうございます。
今年は採用枠が広がっていますが、
親にとってはやれやれですね。
by 我孫子のノリピー (2014-03-23 17:53) 

NOB

ノリピーさん
どうもです。
ありがとうございます。
飲みに行って、思ったんですが、僕らのころと就職事情が違って、受験会社のことや、業界のことをよく調べていますね・・・
僕の業界のこともあれやこれや言っていました。

あのころは、なんも調べずに面接に行っておりました
by NOB (2014-03-24 12:28) 

すずらん

NOBさん どうもです。
ワ~ 息子さんの内定おめでとうございます。
よほど魅力ある人材だったんですよ。

1年前に娘も就活をしましたが。。。親の心配とは裏腹に一番のりで内定できました。 もちろんお祈りメ~ルも何社か経験ありますが、それもいい経験だと思います。

今は街で一人で、このオカンに似てオヤジのような根性で暮らしているようですよ~

息子さん すごいです~早過ぎます~ 褒めてあげて下さいね。
by すずらん (2014-03-24 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

やはり、これでしよ筑波まで ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。