SSブログ

三連休初日の吉報 [徒然なるままに]

三連休初日、風が猛烈に吹き荒れている。
自転車にも乗る気にもならない。
超久々に車で船橋のお袋の家にいってきた。

image-20140322215320.png

親父の墓参りにも行ってきた。 車で墓参りは久々です。

ちょいと早めに戻ってきたが、千葉の細い道ではやはり車は時間がかかりますね。

帰宅後、息子が帰ってきた。
今日は就職先の最終面接だったようだ。
なんと、コマーシャルにでまくっている会社から内定が出たそうだ。 また、卒業まで一年あるのに内定とは早いものだ。

お祝いを兼ねて、焼肉屋で内定祝いをしてあげました。

image-20140322221016.png

色々と話を聞いたが、よく会社のことを調べてますね。 自分が就職した時と比べるとすごすぎです。 息子もりっばになったもんだ、
nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

我孫子のノリピー

息子さんの内定 おめでとうございます。
今年は採用枠が広がっていますが、
親にとってはやれやれですね。
by 我孫子のノリピー (2014-03-23 17:53) 

NOB

ノリピーさん
どうもです。
ありがとうございます。
飲みに行って、思ったんですが、僕らのころと就職事情が違って、受験会社のことや、業界のことをよく調べていますね・・・
僕の業界のこともあれやこれや言っていました。

あのころは、なんも調べずに面接に行っておりました
by NOB (2014-03-24 12:28) 

すずらん

NOBさん どうもです。
ワ~ 息子さんの内定おめでとうございます。
よほど魅力ある人材だったんですよ。

1年前に娘も就活をしましたが。。。親の心配とは裏腹に一番のりで内定できました。 もちろんお祈りメ~ルも何社か経験ありますが、それもいい経験だと思います。

今は街で一人で、このオカンに似てオヤジのような根性で暮らしているようですよ~

息子さん すごいです~早過ぎます~ 褒めてあげて下さいね。
by すずらん (2014-03-24 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。