SSブログ

筑波まで [自転車:BD-1]

昨日は風が弱いという予報でしたが、そんなことはない。 結構な風が吹いていました。 自転車のみで走ると何処かで向かい風になるので、こんな日は輪行に限りますね。 ということで、筑波まで行ってつくばエクスプレスで帰ってくることに。

それにしても、風がビュンビュン吹いているので、富士山がいつもよりも良く見えるのなんのって。 西からの風のくせに、江戸サイの北上は辛い……利根運河は比較的楽チン。

image-20140325211602.png

風はあるが、天気は最高です。
守谷に入ってからはなるべく、つくばエクスプレスに沿って走ります。 なぜならば何も調べずに走っているからです。

みらい平駅近くで見つけたものといえば、立浪部屋。 こんなところにあるんですね。名門相撲部屋が

image-20140325211624.png

なんとか駅沿いに走ります。 走っていて目に付くのは、どの駅の近くにもKASUMIがあるってことですね。 そういえば、三郷中央の近くにもありますね。 なんとか筑波駅にたどり着きます。 もっと近いかと思ってたんですが、50kmもあるとは驚きです。

今度は腹ごなしです。 食べログで高ポイントのお店を目指しますが……なんと閉店と言いますか、真壁に移転したようです……[泣き顔]

すでに二時だったので近くのラーメン屋に入りました。 出てきたラーメンを見て、泣けてきました……海苔がスープにつかってますよ……

image-20140325211723.png

なんとか胃袋も満たされたので、一箇所観光でもしようと捜し、JAXAに行くことに。 2kmほどなんであっという間に着きます。 門の中に入ると、警備員が「自転車は敷地に入れない。 門の外に置けという」。 カチンときたので、「門の外に起きたくない。 車は中に入っているのに、外におけとは何事か?」と反論。 警備員はそれを受けて本部に確認を取る。 なんとか中に止めることの許可を得たが、駐車場の奥のひと気のないところに置けという……
広大な敷地でどこにでもおけそうなんだけど、ガートレールに引っ付けて置くと言うと……危ないという……歩道もかなり広いのだが……
アホくさくなったのでこんな感じで止めました。

さて、JAXAの宇宙関連の展示は、駐輪問題とは比べものにならないぐらい素晴らしかったです。

image-20140325230421.png

image-20140325230455.png

image-20140325230516.png

image-20140325230532.png

image-20140325230630.png

image-20140325230645.png

image-20140325230709.png

image-20140325230720.png

十分に堪能できましたので、帰路に着きます。

今回はこの車輪でコロコロ輪行が課題です。

image-20140325231304.png

image-20140325231326.png

GPSをつけてましたが、つくばエクスプレスって129kmphも出てるんですね。

3/22 筑波、JAXA、輪行

走行時間 3.26.15
走行距離 63.7 km
平均速度 18.3 kmph
最高速度 41.1 kmph
消費熱量 2060 kcal
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

三連休初日の吉報試合開始 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。