SSブログ

満開の桜を求めて [自転車:Pinarello]

土曜の朝、愛犬の散歩をしていると、見事な桜、すでに七部咲きぐらいだろうか。

image-20140330204146.png

駅までの往復は桜並木なのだが、全然見てなかった……この桜の開花状況を見て、今井の桜を見に行かないとと思ってしまう。

土曜は晴天で風も弱く最高。 と思ったら、走っていると南風が強くなってくるのってなんのって……

桜と言えば、運河の理科大の桜がお気に入りなんですが……まだ、咲いてない……

利根大橋の下をくぐろうとすると、ゼッケンをつけたボランティアの方に止められる。 何やら、クリテウムをこの辺りでするとのこと。 ということで、いつもは河川敷の道路を走るのですが、土手上のサイクリングロードを走ることに。 上に着くや否や、バイクで先導された自転車集団がやってきた

image-20140330204836.png

こんなところでレースをやるんですね、なんて思いながら、走りはじめます。 栄橋付近の桜並木も開花には程遠い状態。

栄橋を渡り、今井の桜に直行。

image-20140330205026.png

image-20140330205053.png

全くと言っていいほど、開花には程遠い状態。
そして、昼飯場所へと急ぐ……ところが、ショートカットしたつもりが、16号近くに行ってしまう……今井の桜の帰路はいつもよく道に迷います。

iPhoneやGPSに支えられながら、道の駅しょうなんに出ます。

大堀川に入ると結構、桜が咲いておりました。
16号を超えるとまだまだの開花状況ですが……

image-20140330205509.png

予定より30分遅れで、劉に到着。

image-20140330205354.png

美味い酸辣湯麺を食べて週に一度の至福の時を過ごします。 やっぱ、これですね(笑)

その後まっすぐに帰路につきます。 流山橋の千葉側の桜並木は結構桜が咲き誇っておりました。

結局、80キロ程走ってきましたが、自宅周辺が一番桜の開花状況が良かったと思います。

それにしても、暖かくなってきました。
ジャージ上は二段階下げて春物に、下も一段階下げて春物にして走ってきました。 結構、半袖で走っていた方も何人かいましたね。

菜の花も咲き誇ってきましたね。

image-20140330210038.png

3/27 新大利根橋、栄橋 周回ルート、今井の桜
暖家

走行時間 3.40.22
走行距離 83.0 km
平均速度 22.5 kmph
最高速度 37.9 kmph
消費熱量 2906 kcal
ケイデンス 58 rpm
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

試合開始心機一転 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。