SSブログ

桜三昧 [自転車:Pinarello]

土曜日は桜巡りをすることを考えておりました。 あれこれしていると出発が何時ものように遅くなってしまいました。今日のターゲットは1番お気に入りの理科大の桜、今井の桜とします。 それにしても、風が強い……

まずは、運河の東屋の桜

image-20140407123019.png

運河駅付近

image-20140407123037.png

1番のお気に入りのの理科大の桜は、青空の下、本当に綺麗でした。

image-20140407123106.png

image-20140407123123.png

理想会記念公園の桜も見頃ですね。

image-20140407125747.png

あけぼの山農業公園もなにやら桜祭りをしておりましたが、こちらでは、来週のチューリップ祭り前のチューリップの状態を確認です。

image-20140407125800.png

明らかに来週に照準を合わせた発育状態ですね。

image-20140407125812.png

あけぼの山農業公園へは東葛人さんのルートらしきものを通りますが、途中で間違えて我孫子駅に出ましたが、なんとか手賀大橋に出ることができました。 普通なら、手賀沼のサイクリングロードを行くのですが、勘とGPSの小さな地図を頼りにショートカットします。 なんと今井の桜まで道の駅からまっすぐ行くと4キロもなかったのですね(笑)

今井の桜は満開です。

image-20140407130257.png

image-20140407130323.png

image-20140407130335.png

image-20140407130353.png

image-20140407130415.png

それにしても壮観ですね。

image-20140407130446.png

たっぷりと桜を堪能したので、元の道を引き返し戻ります。

手賀沼の小ぶりの桜もなんだか可愛い(笑)

image-20140407130620.png

その後、桜で賑わう大堀川を行き、いつもの激旨麺厨房 劉へ。 もちろん、酸辣湯麺です。 消費増税で10円値上がりしてますが、旨さはピカイチで、十分にお味を堪能できました(笑)

image-20140407130838.png

食後に、水元公園でも行くかと江戸サイを南下しましたが、向かい風でヘロヘロになり旧有料橋手前で引き返すことに……まっ、沢山桜も見れたしということて

image-20140407131058.png

たっぷりと春の風情を堪能したので、帰宅です。

夜は息子の就職先内定祝いということで、久々に家族で食事を堪能しました。

image-20140407131248.png

4/5 利根運河→あけぼの山農業公園→手賀沼→今井の桜→劉→江戸サイ→帰宅

走行時間 3.32.54
走行距離 77.3 km
平均速度 21.7 kmph
最高速度 46.2 kmph
消費熱量 2669 kcal
ケイデンス 58 rpm




image-20140407131233.png
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

心機一転しまったぁぁ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。