SSブログ

しまったぁぁ [自転車:BD-1]

土曜は、先週痛めた肋骨の痛みを抱えながら、朝早くに起き出かけます。 道の凸凹がやけに肋骨の痛みに響きます。少しゆっくり目に走っており、待ち合わせ時間には間に合わないと思い。イチゴ園に直行することに。 イチゴ園にあるはずの大量の自転車がない……

FBでやりとりしてましたが、なんと、断腸亭さんから、僕が思い込んでいたイチゴ園行きは、来週との情報が入ってきた……

image-20140413210631.png

が〜ん…… しかし、このそのべイチゴ園。 次から次へとお客さんが来る。 とあるおばさんによると、ここのイチゴはかなり美味いようだ。

一週間間違ったことに我ながら呆れておりましたが、気を持ち直し走ることに。 いつもより早く家を出たので、時間を持て余しております。ようは、昼飯時まで時間があると言うことです。いつも、朝の出発が遅いので……

あまり遠出も痛みの関係で出来ませんので、手賀沼あたりをウロウロすることに。 途中、桜の散り際を見ようと思い立ち、今井の桜に行くことに。

image-20140413221352.png

もう散り尽くして、川面の花びらは少々でしたね。

image-20140413221447.png

image-20140413221507.png

image-20140413221525.png

今井の桜の散り具合も確認出来たので、先週走った道をベースに手賀沼道の駅を目指します。 かっては彷徨いとんでもないところに出ていましたが、今回は完璧です(笑)

手賀沼では綺麗な桃の開花も堪能出来ました。

image-20140414215919.png

大堀川を走り、昼飯どころの劉を目指します。
ロードとラファの小径車を何気無く抜き去ると……「NOBさん」とご指名が……止まって確認すると、ワンチャンさんとエンツォさんでした。 ご指名、ありがとうございます。 こんなこともあるんですね!?と思いつつも、話しながら並走します。

なにやら、運河あたりを目指していたとのことですが、劉で昼飯をご一緒することに。 お二人には僕の目指す先が完全にばれておりました(笑)

image-20140414220318.png

もちろん僕は酸辣湯麺。 エンツォさんもお付き合いいただきました。 ワンチャンさんは牛系統のラーメン。

image-20140414221209.png

劉の座敷は二回目です。 お二人とも楽しい話でひと時を過ごします。

お店をででも会話は続きます。
面白かったのは、お店を出て談笑していると
まずは、サングラスの忘れ物がありましたと、横にいた家族連れからの指摘……ワンチャンさん、サングラスの忘れ物です(笑)

その後、お店を出ようとすると……鍵がないとあれこれしだすワンチャンさん。

image-20140414221536.png

ちょいとした小騒ぎ……です(笑)結局はメッセンジャーバックにありましたが……(笑)

イメージ的にはしっかりしてるのかと思っていましたが、明らかに僕と同じ種族の匂いを感じましたね(笑)

大堀川にてお二人とお別れです。名残惜しいですが……楽しかったです。 是非ともまたご一緒お願いします。

さて、その後、帰路につきますが、途中スワッチに寄ります。 往路でBD1のベルのなんといいますか、チーンと鳴らす部分が金属疲労で折れてしまったので、BD1用のベルを買いに寄りました。

image-20140414224453.png

手賀沼でスワッチ店長に偶然会ったこともありますが、のんびりポタ用のこのマシンには必需品なので……買いに行った次第です。

肋骨痛い中、ロードは無理だろうと、BD1にしたわけですが、段差や凸凹舗装はこたえました。

早く治さんといかんです。
ともかく、予定を間違えるや色々とありましたが、ワンチャンさんやエンツォさんにもお会い出来たことは収穫です。 まぁー、こんなこともありますね(笑)

4/12 手賀沼→そのべイチゴ園→今井の桜→劉

走行時間 3.31.37
走行距離 60.0 km
平均速度 16.8 kmph
最高速度 42.2 kmph
消費熱量 1967 kcal
nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

ワンチャン

NOBさん、こんばんは!

先週は劉へのルート案内ありがとうございました!!
道に自信がないので、いつもウロウロしちゃうんですよね。
これで、いつでも劉に行けます!!

今度は荷物を減らして、わすれものしないようにしますね(笑)
僕はしょっちゅうかばんをゴソゴソしちゃいます、、
覚えていないんですよねー(バレちゃいました)

また、劉でお会いしましょう!
by ワンチャン (2014-04-15 21:54) 

NOB

ワンチャンさん
前日はお付き合い下さりありがとうございましたm(_ _)m

あの道は、偶然見つけたのです。偶然。しかも、お店の真ん前ですから、東武の駅からもお店の真横に出る道もありますよ(笑)

それにしても、入れるところが沢山あるとああなっちゃいますね。 僕も前のビジネスバッグは入れるところが沢山あり苦しんでおりました(笑)
by NOB (2014-04-16 09:17) 

エンツォR

NOBさん、土曜日はありがとうございました。
久しぶりに劉の酸辣湯麺を堪能しました。
今まで店前の道路を柏側からアプローチしていたので、大堀川からの裏道は利用価値大ですね。
劉の頻度が上がりそうでう。

入れるところが多いのは良いですが、どこへ入れたか解らないのは困りものですね。
定位置管理が5Sの基本です。
by エンツォR (2014-04-16 19:55) 

103

>お二人には僕の目指す先が完全にばれておりました(笑)

NOBさん、バレてるのは2人だけじゃないですよ~。

実は、ボクもカミさんと劉に行こうと思ったのですが、なぜかおおたかでランチでした。
改めて、劉に行ってれば皆さんに会えたかもしれないのに・・・と思うと、無性に劉のラーメンを食べたくなってしまいます。
by 103 (2014-04-16 20:04) 

NOB

エンツォさん
どうもです。
先日はご同行いただき、楽しく酸辣湯麺を堪能させていただき、ありがとうございました。

そうですよね、定位置に入れておかないと。
僕は番号合わせのロックは持たない主義なので、二種類のロックの鍵は財布に入れてます。

また、次回もよろしくお願いします。m(_ _)m
by NOB (2014-04-16 22:28) 

NOB

10さん

どうもです。
そうですよね、皆さんにばれてますよね(笑)

劉に行きたくなって来たでしょう(笑) また、劉で飲み会でもやりましょうよ、お子様でもオッケーにしておきます。
by NOB (2014-04-16 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

桜三昧良い試合だった ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。