SSブログ

久々のハンスとチューリップ [自転車:BD-1]

Gibsonさん企画のイチゴ狩りとハンスホールベック&あけぼの山のチューリップツアー、なんと先週と勘違いしたことは既にレポ済です。

ということで、日曜はリベンジをかけて参加することに。 金曜から嫁さんと息子が静岡の実家に帰っていることもあり、最初から集合場所の手賀大橋下ではなく、そのべイチゴ園を目指します。

念の為、道の駅付近でFBをチェックすると、皆さん、既にイチゴ園で、僕がいないので?となっていた模様。 確認も出来たのでイチゴ園を目指し、五分ちょいで到着。

image-20140420164217.png

ほっ、皆さんいるようです。 沢山の自転車が止まっていました。

しばらくすると、イチゴで満腹の皆さんが出てきましたので、ご挨拶です。 無事に合流出来ました*\(^o^)/*

しばらくして、移動し、手賀大橋を渡ったところで、断腸亭さんご一行とはここでお別れです。ここからは、Gibsonさん、kincyanさん、エンツォさんとエンツォさんのお孫さんのでべそちゃんと僕の5人でハンスを目指します。

それにしてもでべそちゃん、超可愛い^_^ サングラスも決まっています。 しかも、おじさんが大勢いるのに物怖じもせず、立派な5歳のお子様。 エンツォさんもいつも優しく話しかけていたのが、羨ましくてしょうがないと言った感じです。

image-20140420164248.png

ハンスの手前500m付近で、先頭を走るGibsonさんが、デカイ石を踏みつけます。 大きな音がなり、ぶっかったものが付近通過時に見えました。 拳よりもデカイ石でした。 しばらく行くと案の定、パンク。 Gibsonさんの自転車の後輪に大魔王降臨です。

image-20140420164259.png

復路で反対車線から再度その石を確認出来ましたが、デカイ石でした。 落車しなかったのが、せめてものラッキーとしか思いようがありません。
パンク修理も終え、ほんのちょいでハンスホールベックに到着です。

本当に久々だ。 おそらく、4年ぶりくらい!? 前に何を食べたのかも忘れました(笑)

皆さんのアドバイスに従い、ローストポークセットをお願いします。 まずは、ノンアルコールビールで乾杯です。

image-20140420164629.png

基本的に、僕はノンアルコールビールを飲まないので、これが初めてかもしれません。 本当のヨーロッパビールの様で、安心しました。

前菜から美味いですねぇ?! 感動ものです。 自転車組も他に二組来ていました。 本当に自転車乗りのニンジンにはもってこいのレストランです。

image-20140420164656.png

image-20140420164708.png

image-20140420164720.png

談笑しながら、ハンスの料理を楽しんだ後はクーロンヌを目指します。 お店の前に着いたが、以前とは様相が全く違う……皆さんに聞くと落ち年ほど前に今の建物になったようです。

image-20140420165109.png

ハンスでパンが一個しかでなかったので、ここで、美味いと評判のカレーパンを食します。

image-20140420165125.png

その後、あけぼの山農業公園に移動し、チューリップを堪能します。 感動出来です。

image-20140420165419.png

image-20140420165444.png

image-20140420165500.png

image-20140420165533.png

image-20140420165551.png

今年もチューリップの素晴らしい写真が沢山とれました。

たっぷりと鑑賞したところで、皆さんとお別れです。 風が強くなって来ていたものの、東からの風のようで、このまま帰るのは勿体無いので、利根サイを北上し、運河の方に回りました。 完全追い風で超気持ちよく走りました。

利根運河からの南下ですが、ファンケルなどの工場のところを南下します。 ここの南下する道は東側が高台になっているので、風除けにはもってこいです。 ということで、難なく流山橋まで行け、無事に帰宅出来ました。 我ながらクレバーな走りが出来ました(笑)

本日は久々のハンス、クーロンヌ、綺麗なチューリップ、かわゆいデベソちゃんなど、大満足の一日でした。 ご一緒させていただき、楽しく過ごせました。 ありがとうございました。

4/19 イチゴ園、ハンス、パン屋、あけぼの山農業公園、利根サイ、利根運河、流山工業団地沿いに一般道

走行時間 3.09.05
走行距離 69.7 km
平均速度 18.5 kmph
最高速度 37.7 kmph
消費熱量 2404 kcal
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

kincyan

土曜日は、お疲れ様でした。
楽しいツアーでしたね。Gibsonさんの企画する走行会は、こういう美味しいところを巡って走るので大好きです。またエンツォRさんの孫娘さんが良かったですね。私もサングラス姿にノックアウトされました。野球でお忙しいでしょうが、こういうツアーに叉行きましょう。
by kincyan (2014-04-22 03:07) 

NOB

kincyanさん
どうもです。
先日はゆるいポタリングにご一緒くださり、ありがとうございました。
是非とも、ゆるく、かつ、朝がゆったりしたグルメポタには参加したいものです。
飲み会ももう少し、山手線よりならなおよしです(笑)
by NOB (2014-04-22 20:02) 

エンツォR

NOBさん、どようびは脇腹の痛い中お疲れ様でした。
楽しい1日となりました。
でも、あの位走ることができ、更に走り足りなかった様なのでもう身体の大丈夫ですね。
あまり無理なさらずに、完全復調してください。
by エンツォR (2014-04-22 20:57) 

NOB

エンツォさん
どうもです
おそらくもう大丈夫です。
今日から、湿布もなし。
この前の日曜はソフトボールも最低限ですが、やってます。
昨日までは、肋骨に痛みもありましたが、今日はもう大丈夫そうです。
また、是非ともご一緒願います。
デベソちゃん参加も歓迎ですわ
by NOB (2014-04-22 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

良い試合だった試合に出ました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。