SSブログ

藤の季節 [自転車:Scott]

本日30日は曇りで、風もそこそこある。 なんかモチベーションがわかないのでありますが、なんとか出かけることに。

そういえば、7年前のGWの初日にロードに始めて乗り江戸サイ右岸を北上したのを思い出した。 今日も当時を思い起こしながら、久々に江戸サイを北上することに。

野田橋以北は工事区間だったが、解除されていた。 所々幅広くなっていたが……別にこの辺り、幅広くするほどでもないと思いながら走ります。 走行中に、GWの子供の日あたりは庄和の大凧祭りだったと思い出し、宝珠花橋付近までやって来る。

image-20140429220551.png

気づいたのだが、以前は確か、庄和という地名を冠した祭りの名称であったのだが、春日部大凧あげ祭りとなっているようです。 庄和の方が良かったような気がします。

その後、折り返し、龍Q館に行き、そこから春日部を目指すことに。 新聞で春日部の藤のことが出ていたようだが、時間的に発見が出来ず、飯を食うことを優先し、越谷に向かうことに。 久々に食べログ高得点の キッチンぐらに行くことに。

image-20140429221701.png

image-20140429221011.png

ここは少しお上品なお店なんです。 たったの一人で入ったのですが、四人席を一人で独占することに。 他も同様の席を2人で座っていたりしてるので、そういう上品なルールのようです。

今日は、思い切って四川麻婆豆腐大盛りを注文します。

まずは、前菜(ザーサイ)

image-20140429221404.png

次にスープ

image-20140429221422.png

そしてメインの麻婆豆腐

image-20140429221459.png

上品なお味です。 満足満足。

腹も満たされたので、メインの久伊豆神社に向かいます。

image-20140429221752.png

image-20140429222045.png

ほぼ例年鑑賞に来ている天然記念物に指定されております久伊豆神社の藤がお目当てです。

その前に本殿にお身を清めて参りです。

image-20140429222251.png

天然記念物の藤

image-20140429222325.png

image-20140429222346.png

image-20140429222401.png

5月初旬が見頃とのことですので、まだ、迫力にかける点を感じますが、まぁ、それはよしとしましょう。

image-20140429222521.png

なんとこの藤ですが、流山からその昔株を持って来たようです。

image-20140429222600.png

元荒川を下って走っていると大勢の人人人。 不動橋鯉のぼりフェスティバルに偶然出くわした。 すごい数の鯉のぼりです。

image-20140429223608.png

image-20140429223635.png

image-20140429223648.png


もう少し、めぐる予定ではありましたが、雨雲。 が接近していたので、レイクタウンからまっすぐ帰宅しました

いろいろとめぐりポダッて来ました。 天気はイマイチでしたが、まっ、楽しんでのんびりと走ることができました(笑)

4/30 大凧会場、龍Q館、春日部、ぐる、久伊豆神社、レイクタウン、帰宅

走行時間 2.22.55
走行距離 63.77 km
平均速度 20.7 kmph
最高速度 39.6 kmph
累積距離 16321 km
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。