SSブログ

超久々の印旛沼、時期外れの吉高の桜とマツムシコーヒー [自転車:Pinarello]

GW2日目、予報を見ると午前は西からの風、午後は東の風。 絶好の東進日和。 久々に印旛沼に行って見ることに。 自力の単独走では何年ぶりだろうか?いつ一人で行ったかわからないくらいです。

行きは手賀沼に一直線、追い風にのって手賀川、利根サイを行きます。 快適です。 途中、長袖のアンダーが暑苦しくなって来たので、完全半袖に。

長門川で右折し、長門川沿いを行きます。 所々??でしたがなんとか手賀沼に出ることが出来ました。 まっ、なんてことはない風景ですね。 走っていると、GPSが吉高の桜と表示するではありませんか? それから、松虫寺が近くにあるのですね!? いつもどこ走ってんだか?なんで、新たな発見です。

今井の桜は毎年行ってますが、その翌週ぐらいの吉高の桜は皆さんこぞって行かれているようですが、印旛沼だから遠いなぁとあまり興味がなかったのです。 しかし、近くに来たついでということもありますので、行って見るのとに。

途中道に迷いはしたものの、なんとか到着。 行き過ぎたりもしたので良いヒルクライムの練習にもなりました(笑)

image-20140502205955.png

image-20140502183937.png

image-20140502211851.png

荘厳ですね。 来年はチャレンジする価値ありですね。

そのまま松虫寺に行くのも少し時間が早いので、いつも印旛捷水路を通る時に見上げている橋、山田橋に行って見ることに。

image-20140502205901.png

image-20140502205912.png

上から見るのもいいもんです。

image-20140502210046.png

北側にある更に高いところに架かっている市井橋にも行って見ることに

image-20140502210105.png

image-20140502210121.png

絶景ですね

image-20140502210212.png

image-20140502204733.png

さて、腹が減って来たので、ショートカットで行きます。 ところが、葉っぱだらけの道ばかりで、すごいヒルクライム、ダウンヒル……ヘロヘロになって先ほどの道に出ます。 大回りして走った方が、よっぽど楽でしたね(笑)

ここからは、ショートカットはやめ車道を走り、最寄りのところで来て、ヒルクライムで、ようやく到着。

image-20140502210529.png

焼きカレーをオーダーしました。 待たされるかな?なんて怯えておりましたが、すぐに出て来ましたよ(笑)

image-20140502210617.png

まっ、味はおいておきまして(笑) 食後のコーヒーは抜群でした。

image-20140502210656.png

松虫姫寺にもよります。

image-20140502210802.png

image-20140502210818.png

image-20140502210828.png

image-20140502210843.png

さて、帰路につきます。 ここからは、フリーさん主催のマツムシコーヒーポタで走った道をGPSに落としているので、楽勝です。

千葉ニュータウンまで出たところで、手賀沼に出るよりも北総線沿いの464号を走っていったほうが近いのかな!?なんて思い、464号でかっ飛ばします。

途中、あまりにも疲れたので、今年初のガリガリ君です。

image-20140502211218.png

鎌ケ谷からは東葛人さんのルート、もう何度も走っているので、身体が覚えおり、なんとか四時半に無事帰宅。

久々の印旛沼、100キロ超えは疲れましたね。
加えて、日差しも強く、日焼け止めを塗っておりましたが、ちょいと日焼けをしてしまいました。 さあ、あと残りのGWはどこに行こうかな!?

5/2 手賀沼、利根サイ、印旛沼、吉高の桜、マツムシコーヒー、松虫姫寺、フリーさんの経路で北総線まで、464号、鎌ケ谷から東葛人さんルートで帰宅

走行時間 4.50.34
走行距離 108.0 km
平均速度 22.3 kmph
最高速度 48.0 kmph
消費熱量 3272 kcal
ケイデンス 63 rpm
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

すずらん

NOBさん どうもです。
きれいな景色ですね~ 端の上から舟の画像がお気に入りです~

お怪我はよくなられたんですか~?
100キロも走れるところを見ると大丈夫そうですね。

私が強烈なインパクトを受けたスパイダ~マンのシャツはもうすぐ登場しますか~?
ガリガリ君の季節になりましたね~
私は去年 梨味にはまり大人買いしましたよ~(笑)
by すずらん (2014-05-02 22:54) 

エンツォR

NOBさん、体の方は大分回復されたようで良かったですね。
しかし、昨日は本当に暑かったですね。
私も上は半袖で。人生ラーメンでランチ、午後は下も短パンで”でべそ”としょうなんのアイスポタでした。
セブンコーヒーもアイスへ切り替えました。
今日も暑くなりそうなので、気を受けて自転車楽しんで下さい。
by エンツォR (2014-05-03 06:47) 

NOB

すずらんさん
どうもです
ご心配くださり、ありがとうございます。すっかり回復しました。
スパイダーマンジャージは、そうですね、少し寒くなったかなという感じの11月ごろでしょうか、春なら3月ごろでしょうか?長袖の一番薄いジャージでは寒い時期のですから。今春は急に暖かくなったので、スパイダーマンはすっ飛ばしました(笑)
by NOB (2014-05-06 18:50) 

NOB

エンツォさん
どうもです。
人生ラーメンとは、羨ましいです。
熱い日はいいものです。
遅レスを書いている本日5/6は曇りで寒くて出かける気にもなりませんでした。そこそこ暖かい日が最高です。
また、ご一緒下さい。
by NOB (2014-05-06 18:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

藤の季節目星をつけた中華 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。