SSブログ

ソフト二試合、その後、下の道で 篠崎公園まで [自転車:BD-1]

日曜の朝はソフトボールの試合が二試合。 第一試合は実力座大有りで、今までまったく手も足も出ないチーム。 もう一チームは、練習大好きでうちの倍以上は軽くやっている若手チームで、これまで、地位はうちが上なのだが、うちとの試合ではバント多発で闘志むき出して、何故だかここ何年も負けてばかりのチーム。

image-20140518220653.png

第二試合に焦点を当てて、第一試合に臨む。 先発は僕。 しかも、第二試合に照準を合わせているので、人生初のDHで僕は投げるだけ。

投球練習もせずに投げ始めたので、最初何個か珍しく四球を与え先制点を与える始末。 ところが、今日は早い球は控えて、緩い球で勝負します。 この手の強豪チームは遅い球に弱いのです。強打者を高い高い内野フライやどでかい外野フライで仕留めて行きます(笑)。 最終回に相手は焦りだし、バントしまくり……おいおい、こちらは力で勝負してるのにね。 セコイことやり出され、大差をつけられゴールド負け。 まっ、仕方なしです。 収穫は、運動神経抜群で本能だけでやっているN君。 相手型の本格派ピッチャーから、レフトオーバーの、あわやホームランの超特大打。 素晴らしい。

第二試合は相手は若手主体……おいおいというチーム構成。 最終回までは珍しくシーソーゲーム。 僕はというともっぱらサインを出すだけ。 時間も迫って来たので、最終回のツーアウトで、代打で出ることに。 なんと、レフトオーバーの二塁打で同点*\(^o^)/* すぐさま代走を送り、その後連打で2点差。 裏の回、ツーアウトで、最後になるはずだった強打者が三振……ところが、キャッチャーが落球して振り逃げ……一塁にすぐさま投げたが、高い球でハンブルして……セーフ……泣けました。 なんとか次のバッターでしとめたものの、なんとも愉快な試合でした(笑)。

試合後、ジュースを飲みながら、笑えた場面を思い出しながら、皆で談笑した後、帰宅。 昼飯を言えで食べて、昨日トラブったBD1で出かけます。 南風だったので南に進みます。 江戸サイを走ってもなんなので、下の道で行くことに。

初の柴又駅の寅さん像にも巡り会えました。やっと。

image-20140518220733.png

水元公園までは下の道で行ったことはあるのですが、それ以南は初めて。

上小岩親水緑道なる入り不思議な入口が江戸サイ下にあり吸い込まれるように入っていく。

image-20140518220944.png

水がじゃんじゃか出ていて用水路に流れて行きます。

image-20140518221007.png

上小岩親水緑道を行きますが、結構長い。1キロほどありましたね。

image-20140518221027.png

詳しくはHPを参照ください。
http://www.city.edogawa.tokyo.jp/shisetsuguide/bunya/koendobutsuen/shinsuiryokudou/kamikoiwa.html

その後、更に南下しします。 結構、まっすぐで南下できるものですね。

善養寺の 影向の松 (ようこうの松)にもよります。

image-20140518214404.png

image-20140518214417.png

篠崎公園付近まで来たところで、20キロに達したので江戸サイに上がり折り返します。

image-20140518214511.png

復路の江戸サイの北上は追い風にのり、30kmph超えの素晴らしい走りでした(笑)

充実した1日でした(笑)
5/18 下の道で、上小岩親水緑道、影向の松 、篠崎公園手前で江戸サイで帰還

走行時間 1.54.52
走行距離 40.1 km
平均速度 20.3 kmph
最高速度 38.3 kmph
消費熱量 1313 kcal
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。