SSブログ

リベンジ [自転車:BD-1]

今朝はそこそこ早く起きました。
でも、庭の手入れをしてましたら、またもや出足が遅れました。
しかし、先週のリベンジとして、埼玉を北西に進むことに。 先週の岩槻までで発見したルートに加え、以前走った道を組み合わせて走ります。今回は越谷から463号に入ります。 浦和スタジアムを見るのも久々です。

image-20140524173507.png

436号に料金所があるのを覚えておりましたが、看板を見ると 新見沼大橋料金所 とある。
偶然なんですが、頭の中で描いていた見沼用水沿いにずっと進むがようやく身を結ぶことに。

image-20140524173702.png

image-20140524173727.png

あとは延々と見沼用水のサイクリングロードを行きます。流石、緑のと冠するサイクリングロード、木陰道を行きます。 東北新幹線の高架が見え出すと、炎天下の中を走りますが

結構、道路と交差するので、ストップ&ゴーの繰り返しです。 途中、腹が減って仕方ないので、飯にすることに……

食べログで調べると高ポイントのラーメン屋があったので、そこに向かう。
ところが……

image-20140524215635.png

店主都合で休業……泣けました。
近くにトンカツ屋があったのでそこに入ります。

image-20140524215727.png

ランチのトンカツ弁当 800円を頂きます。

image-20140524215806.png

すごい量の弁当が出てきました。 ここのトンカツは非常に中が柔らかく、ジューシー。 こんなトンカツは今迄食べたことが無い。 美味い……

image-20140524215938.png

定食にすればよかった。

さて、出発。 利根大堰に向かって進みます。
行田市に入ったところで古代蓮公園が近くにあったので少し休憩がてら寄ります。

image-20140524220632.png

忍城にも寄りたかったのですが、次回訪問にすることにし、今回は利根大堰を優先します。

なんとか4時前に見沼用水の終着点に

image-20140524220858.png

image-20140524220909.png

利根川に出ると、ドッカーンと利根大堰が見えます。 久々の再会です。

image-20140524221007.png

image-20140524221023.png

何から何まで迫力満点です。

image-20140524221054.png

image-20140524221114.png

道の駅羽生で休憩がてらアイスを食べに寄り、目的地の羽生駅になんとか到着。

image-20140524221232.png

ここからは電車で輪行です。

image-20140524221400.png

image-20140524221412.png

なんとか6時過ぎに無事帰宅です。
初見沼用水、やっと走れました。 それにしても、見沼用水ははしりごたえのあるサイクリングロードです。 また、トライして見たいものです。

5/24 越谷→436号→見沼用水で利根大堰→羽生駅→電車で三郷→帰宅

走行時間 3.56.22
走行距離 79.6 km
平均速度 20.0 kmph
最高速度 32.7 kmph
消費熱量 2869 kcal
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

ゴリ 

こんにちは
ヘルシーロードほぼ走破ですね。それにしてもBD-1で約80㎞とは驚きです。私なんかロードで約70kmで今日は若干筋肉痛。もう少し体力をつけてNOBさんの真似を早くしたいです
by ゴリ  (2014-05-25 17:19) 

NOB

ゴリさん
どうもです。
BD1で旅に出ると走れますよ。
ロードの輪行は面倒くさいので、BD1で輪行のたびにしました。
あんなに距離があるとは……
やっと見沼用水を走破でき、良かったです
by NOB (2014-05-25 22:10) 

E-pon

ふれあいロードとヘルシーロードをつなげば、春日部あたりからサイクリングロードで利根大堰まで走れます。
こんど挑戦してみて下さい。
http://www.pref.saitama.lg.jp/site/863/herusiii.html
by E-pon (2014-05-26 10:52) 

NOB

E-ponさん
ありがとうございます。
ぜひ、チャレンジしたいと思います。
それにしても、埼玉も面白いですね(笑)
by NOB (2014-05-27 08:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

100キロマラソン風呂がイマイチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。