SSブログ

第二の人生 [自転車:Pinarello]

ようやく週末が晴れましたね。 しかも、晴れ過ぎで、暑すぎなんですが……

なんと土曜は9時前に家をでました。 何年ぶりだろうか!?こんなに早く家を出たのは(笑)

さて、どこへ行こうかと走りながら考えます。 権現堂の紫陽花でも見に行こうかとも思いましたが、そろそろ第二の人生のことを考える今日この頃。 そんなことを考えていたら水海道の 人生拉麺 に行くことに決定。

それにしても暑い。 新大利根橋のところに来ましたが、暑いので、日陰で小休止することに。

image-20140615165214.png

まずは、前回同様遠回りをして福岡堰を目指します。 週半ばまで降っていた雨のせいで、小貝川の水量が増えています。 沈下橋が沈んでいるかも、と思ったが……

しっかりと沈下橋は見えました。

image-20140615165238.png

福岡堰に行くまでの田んぼの水路の活気のある水の流れを見たかったのだが、今の時期はそうでもなかったです。

福岡堰の水量もかなりのもの。

image-20140615165514.png

image-20140615165526.png

堰の水もかなり激しく流れており、美しさを感じましたね。

image-20140615165546.png

image-20140615165559.png

見事な堰の水流も拝めたので、目的地の人生拉麺を目指します。

image-20140615165955.png

本日は人生ラーメン パートII、すなわち、第二の人生拉麺を頼みます。 このラーメンは味噌ラーメン系だそうです。 平日はキャベツなどの野菜を炒めたものがのるそうですが、土日はこれがないようです。

ジャーン、これが第二の人生拉麺

image-20140615170014.png

手羽餃子も

image-20140615170034.png

ラーメンも手羽餃子も最高です。 暑い中、長い距離走って来た甲斐がありますね。 美味いラーメンは汁まで完食。 すると人生という文字も拝めます。

image-20140615170058.png

どちらかと言うと、味噌ラーメンの第二の人生拉麺よりも人生拉麺の方がうまい気がします。 次からは人生ラーメンにします。

さて、お店を出て帰路につきます。 なんとも暑い……芽吹橋を走り利根サイの終点地点の木陰で小休止。 木陰は最高です。

image-20140615170316.png

暑い中ヘロヘロになりながらなんとか帰宅。

夜はソフトボールの飲み会。

image-20140615171404.png

少人数の飲み会でしたが、暑い中ヘロヘロだったせいか? 楽しくて飲みすぎたのか? 一次会で酔いが回り早退させてもらいました。

充実した一日でした(笑)

6/14 福岡堰、拉麺人生

走行時間 4.17.20
走行距離 98.0 km
平均速度 22.8 kmph
最高速度 39.4 kmph
消費熱量 3479 kcal
ケイデンス 64 rpm
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ワンチャン

NOBさん、こんばんは!

酸辣湯麺についで人生拉麺はお気に入りなんですね。

なんだか食べたくなってきました(笑)

第二の人生はまだ先にして、今度、人生拉麺はトライしておきましょう!

基本、すっきりした拉麺が好きなので、ストライクだと思ってます。
手羽餃子がどうか?といったところが少し心配(笑)

どちりにしてもTRYしてみますね。
by ワンチャン (2014-06-15 22:19) 

NOB

ワンチャンさん
どうもです。
はい、その通り!
酸辣湯麺も美味いが、人生ラーメンのラーメンの澄んだ味が好きなんです。 PartII も美味いのですが、人生ラーメンのほうが僕には合ってますね。 

まっ、今回は、第二の人生を考える というテーマですので、第二の人生ラーメンでよかったです。

お店に書いてあるうんちくを読むのも心地よしです。
by NOB (2014-06-16 12:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雨、揚州◯人今年の紫陽花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。