SSブログ

今年の紫陽花 [自転車:Scott]

昨日はソフトの飲み会で不覚にも酔っ払って一次会で帰宅した僕。 弱くても勝つを見るつもりだったが、ソファーで寝てしまう。おかげで、夜11時ぐらいに蘇ってしまいました。

朝の目覚めもバッチリで、爽快な気分でソフトボールの練習に出かけます。 今日も暑いのなんのって……10時になんとか無事に練習を終えました。

この時間、W杯日本の試合の開始時間。 そそくさと帰宅するものもいましたが、残ったメンバーでジュースを飲みながら談笑。 でも、W杯が気になるようで…… 前半、本田のゴールはニュース速報で知りました。

帰宅し、後半を見てると2点も取られてしまう。 僕が見てると点が入るの?なんて思い、自転車で出かけます。

腹が減ったので、久々の劉に直行します。
今日は早いですね?と奥さんに言われます(笑)
やっぱ、ここの酸辣湯麺が僕にはあってますね。

image-20140615212606.png

ここんとこ新規開拓に勤しんでいたが、なかなか見つかりません、良いお店が。

満足してお店を出たところで、奥さんからこれをいただきました。

image-20140615212759.png

真夏の天気のようなこの日の僕を気遣ってくださった様です。 黒酢パワーをいただきました(笑)

そのご、前ケ崎のアジサイ通りに向かいます。
すると……チーム東葛のマッチさん、東葛人さん、エイジさんと遭遇。

image-20140616202258.png

東葛人さのママチャリ

image-20140616202333.png

アジサイ通りの紫陽花たち、少し元気がなさそう。 あまりの暑さのせいでしようか?

image-20140616202427.png

日当たりが厳しくないところはしっかりと咲いてますね。

image-20140616202503.png

皆さんは、これから食事の模様。 後日談では劉にて酸辣湯麺を食された様です(笑)

皆さんとお別れし帰路に着く途中、本土寺の木陰通りに誘われて、初本土寺です。

image-20140616202648.png

はじめて、拝観料の500円を収めて中に入りました。

image-20140616202755.png

image-20140616202817.png

image-20140616202837.png

image-20140616202902.png

image-20140616202918.png

image-20140616202928.png

たくさんの紫陽花を観れて満足、満足であります。 しかし、あまりに暑いので今日は早々に帰宅しました。

5/15 劉、前ケ崎のアジサイ通り、本土寺、帰宅

走行時間 1.25.45
走行距離 26.49 km
平均速度 18.5 kmph
最高速度 42.3 kmph
累積距離 16451 km
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

第二の人生雨降る前に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。